※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

昨日の夜から断乳していて、乳腺炎が心配。おっぱいが張って痛くて、絞りながら対処中。絞る頻度や量について経験者のアドバイスを求めています。

昨日の夜から断乳しています!
今日の夕方からおっぱいがガチガチでゴリゴリしてて変形?とゆーかめちゃ大きくなってます💦
おにぎり絞り?で圧抜きをしてるんですが…
経験者の方どのくらいの頻度でどのくらいの量絞りましたか?😭😭
まぁ、耐えられるけどヒリヒリして痛いです⚡
乳腺炎に結構なってるのでそれがすごく怖いです…

コメント

ママリ

つい先月断乳しました!
最初は耐えられなくて、張りの痛みがなくなるまで絞りました!1日に4〜5回は絞りました😅

• り。

り。

なるほど!ありがとうございます!
    私もさっき耐えられなくて両方で100ほど絞りました(笑)
    こんなに痛いなら
    断乳はもっと授乳回数が減ってからにしようかなぁ〜と思ってきました…😓(笑)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね💦
    うちは割と授乳回数減ってたんですけど、それでも3日間くらい触れないくらいガッチガチで泣きそうでした😭
    だから多分いつやっても分泌がいい人は変わらないかも…???
    今が踏ん張り時だと思います💦

• 4月14日
  • り。

り。

そうなんですね😔
    ちなみに何回くらいですか?😣
    結局負けて夜絞ってしまい夜中吸ってもらいスッキリしてしまいました‥努力が😭(笑)
    私も分泌多くてよく初期の方は白斑に乳腺炎なってました😵
    やめるのが怖すぎますね😣
    ちなみにどのくらいで断乳成功しましたか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

3〜4回くらいでした!
    あららら💦
    私も痛さに負けて、吸ってもらいたくなって、かれこれ3回は断乳失敗しました笑
    息子自体は泣いておっぱいにすがってきたのは1〜2日だけでしたよ!
    1週間くらいはおっぱい欲しそうにしてましたが、ダメだよ〜って言ったら諦めてました😅
    なので、断乳は痛みとの戦いって感じでした😂

• 4月14日
  • り。

り。

私も今ちょうど3、4回です!
    3.4回でこんなにしんどいとは…
    うちの息子はおっぱいマンじゃいので全然いらないときはプイってします(笑)
    それは助かった〜と思ってます(笑)

あんだけいたけりゃ断念しますよね…😵💦
    幸いミルクを飲んでくれるので少しずつ母乳のところをミルクに置き換えて授乳回数をもっと減らしてから再度挑戦してみます!(笑)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ほんと痛すぎますよね…
    一生おっぱい飲んでてくれって思いましたもん笑

断乳できること願ってます🥰

• 4月15日