※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で顎ニキビが増えています。ホルモンの影響でしょうか?妊娠中は綺麗だったけど、最近頻繁にできるのが気になります。産後ニキビや肌荒れで悩んでいる方いますか?

産後9ヶ月ですが、最近ニキビがよくできます💦
しかも顎ニキビが多いです💦
顎ニキビってホルモンの関係でできたりするって聞きますが、産後でホルモンが徐々に戻っていて崩れたりしてるのでしょうか❓😣
妊娠中はニキビまったくできずほんと綺麗でした👍

もともとニキビがまったくできないってわけではないんですが、こんなに頻繁にできるのが久しぶりで😣
みなさん産後ニキビとか肌荒れとかあったりしましたか❓

コメント

やんちゃの子達のmama

私も産後1ヶ月を過ぎたあたりから時々吹き出物が顔にできるようになりました😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    ホルモンバランスですかね😣
    地味に痛いし目立つし嫌ですよね😣

    • 4月14日
kim

私もその頃吹き出物やばかったです。。
今まで気に入って使っていた基礎化粧品が合わなく感じ一式化粧品見直しました💦
今はピーク時よりも落ち着きましたがやはり顎回りは頻繁にできます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    私も化粧品見直してみます😣kimさん

    • 4月14日