※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然泣きが激しくなり、縦抱きで落ち着くが、日中は全く寝ない状況。理由や対処方法が分からず困っています。

生後4ヶ月です。
ここ最近日中の泣きが激しくて、産声みたいな声が出ないほどの泣き方をします。
眠いんだろうと思ってトントンしたり横抱きでゆらゆらしても仰け反ってギャン泣きです😭
縦抱きだと落ち着くので、落ち着いた頃に寝かせるとギャン泣きか機嫌がよくなります。
これの繰り返しで日中は全く寝ません😞

突然泣きが激しくなった理由ってなんでしょうか😭?
どうしてあげたらいいのか分かりません😭

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私も4ヶ月に入ってすぐの時1日中不機嫌になった事が1週間程度ありました🙌🏻
原因はよくわかりません💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね😳
    その後はいつも通りに戻りましたか?

• 4月13日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

いつも通りに戻りました!
    抱っこ紐して家事してたら
    寝てくれるのでいつもそうしてます😀🙌🏻
    おもちゃを全然買ってあげてないからか家が退屈なのか家だとよく泣くので抱っこ紐やベビーカーでお散歩に行くと大人しいです😀

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

抱っこ紐では寝ることあるので家でもやってみます😳!
    ベビーカー買おうと思ったらコロナ騒ぎでまだ買いに行けてないです😭
    早くベビーカーでお散歩したいです😭

• 4月13日
ままり😃

うちも最近、日中、絶賛機嫌悪いですよ〜😆ほぼ寝ません!寝ても30分でおきます。声もおっきくなってきたし、座って抱っこして揺れていると立って歩け〜みたいに訴えてくるし、知恵がついてきて体力もついてきたな〜と思ってます😵!訴えたい気持ちが山ほどあるのね!って、思っています☺️

• ゆり

ゆり

訴えたい気持ち!なるほど😳!
    全然寝ないから眠くて泣いてるとばかり思ってました😂
    色々探りながらやってみます!

• 4月13日