※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいた頻度について知りたいです。

郡山市の保育園に4月から行っているのですが、5日目で風邪をひきました。熱は下がりましたが、鼻水が出ているので今日もお休みしました。

保育園に行くとよく風邪をひくと聞きますが、どのくらいの頻度で風邪をひくのでしょうか??😥

コメント

べりー*

その子の免疫力にもよると思いますが、3ヶ月に1回はひくと思います(^_^;)ただ段々鼻水だけとか症状は軽くなります🤗✨その代わりみんな鼻水出てるような感じなので、すごく長引きます😅治ってはもらって治ってはもらってですね💦

• み

そうなんですね💦
    こんなに早く風邪をひくと思いませんでした!💦
    鼻水もとまってから保育園行ったほうがいいですかね?😅

• 4月13日
はるママ

今じゃたまに熱出すくらいになりまさしたが次男は気管が弱く最初の1.2カ月は1週間行ったら熱で1週間休むを繰り返してました😨
風邪を繰り返して強くなる感じですね💦

• み

繰り返して強くなるのですね!
    コロナも心配で、預けるのが怖いけれど風邪をひくのはしょうがないですね😅

• 4月14日
由紀

保育園に通い出すと色々貰ってきます。
集団生活なので仕方ないと思いますが、私の場合は、仕事休みたくなかったので毎日R1飲ませてます。
そのおかげか、有給使わず、子供休暇1日残りました🙌
年間で2回だけ風邪引いたくらいです!
以外とR1効果なのか分かりませんが、免疫はついてるのかな?と思います。

• み

R1すごいですね!!
    ヨーグルトドリンクですよね?
    買って飲ませようと思います‼☺️

• 4月14日
ゆーな

去年の4月に保育所に通い始めて、1週間で鼻水と発熱。4月から6月は1ヶ月の半分をお休みしました。
そんな息子ですが、夏以降は身体が丈夫になり、軽い鼻水くらいであとはほぼ休まず通えています。

最初の3ヶ月、本当につらかったです(^_^;)

• み

風邪を繰り返して強くなるのですね‼
    やっぱり最初は大変ですね😅
    ちなみにお仕事はどうされていたのですか?

• 4月14日
  • ゆーな

ゆーな

夫と午前と午後交代で休んだり、実家の母に頼んだりで、なんとか乗り越えました。
    熱の連絡があると、子どもの心配と仕事の心配で、かなりつらかったです。

• 4月15日