※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

自粛しない夫‥緊急事態宣言の出ている県在住です。夫が自粛しません。今…

自粛しない夫‥
緊急事態宣言の出ている県在住です。
夫が自粛しません。
今週趣味の車を使うスポーツの大会を主催しており参加者20人くらいいますが決行するそうです。
来週はゴルフに行くそうです。
何を言っても聞いてくれません。
会社をやっているのでこんな自粛せず遊び歩きもしコロナウイルスに感染したりクラスター発生したら特定され会社も危なくなるかもしれません。
立場があるのに何で分かってくれないのでしょう。
子供達は1ヶ月以上自粛して頑張って耐えてくれているのに台無しです‥。
実家に帰りたいですがもし自分達が保菌していて両親に移したらと思うとそれも出来ません。
何か良い考えはないでしょうか。

コメント

まま

うちも会社してる旦那で休日は私が圧をかけて出かけないようにさせてますが、
平日は飲み会まだしてます😣
自分中心なんだと思いますよ
うちの旦那は早くかかって抗体作りたいなどいっていたり、自分はかかってもいいと思ってる可能性もありますね、
コロナウイルスを怖がってはいますが遊びたくて仕方ないみたいです💦
今生産期にはいった嫁がいてもこれですもん😣

何を言っても無理な場合は
手洗いうがいとアルコール消毒徹底してもらって
放っておくしかない気もします。。。
うちは外で人と接触して飲んできた日は必ず玄関からそのままお風呂に入ってもらってはいます。。

のり

すごいですね💦
現実逃避でしょうか。
感染して大変な目に遭わないとわからないかもしれませんね。
お金があるなら、どこかに2週間滞在した後に実家へ行くとか……
ゴルフの参加者へ個別にこっそり呼びかけることはできませんか?
参加者も全員アレだとどうにもなりませんが😓

POOH

他人様の旦那さんですがおいっ!て怒りたくなりますね😅💦

医療関係者の人とか大変なんだよって理解してもらえなさそうですもんね😓

まぐ

離婚したくなるレベルですね。
終息するまでマンスリーマンションでも何でも借りて出て行ってもらうくらいしか思い付かないですね💦

ゆいくんまま

ありえないですね!経営者としてもどうかと思います🤷‍♀️
うちの旦那は良くて週一休みでその日は飲みに行ったり友達と出かけたりしていましたがコロナが流行ってから飲みにも行かず、家に友達を連れ込むことも私が拒んだのでしてませんよ!なのでひたすらゲームしたりNetflix見たりしてます!
もし、自分が保菌者で自粛しないことによってそのゴルフだったりスポーツ大会に参加した人が重症化して亡くなってしまったら一生後悔して生きていかないとだよ?とうるさいくらい言うかもです!自分の子供がいるなら子供に感染して同じようになってしまっても同様に後悔するよ?と伝えるかもです。

はるまま(ちー)

凄いですね…私なら家に入れない(笑)
主人も普通に飲みに行ってたので、息子が体調崩したら一生恨むからって言いました😅
そこから飲みに行ってないです!

PON

腹立たしいです。
他所の旦那様に失礼ですが、「あぁ、こーゆー人がいるならコロナ感染者は増え続ける一方なんだな」と思いました。からしさんもお子さんも本当に大変ですよね。

旦那様の親しくしてるご友人や会社の方で、コロナ対策しっかりされてる方がいたら相談してみるのが1番かと。その人から叱ってもらえれば効きそうですが、、、

え?って感じです。

こういう方がまだまだたくさんいらっしゃるから
どんどん増えているんだなと思いました。
そしていよいよやばいと思った時に
地方に避難しちゃったりするんですよね〜これに関しては迷惑極まりないですが。

お子様が本当に可哀想....
自分本位すぎて子供のためならって、我慢できないことが理解できません。

保健所に電話してくる人って
ほとんどが不要に出歩いてる人ばかりなんですよね。
かかる時はかかるし
まぁ重症化しないっしょ♩
なんて楽観的な人が予防徹底せず動き回り、もし無症状保菌者であれば恐ろしいですね。
感染させたその先で死亡者が出れば加害者になり得ます。
不要に出歩いた末もし熱が出てコロナの症状が出たならば
ハッキリ言って自業自得です。
もうそういう人は病院に来ないで家で療養してほしい。

その尻拭いをしている医療従事者の方々のことを考えれば
自分は迷惑かけまいと不要に出歩くなんてできません。
コロナに怯える人が多い中
身を削って感染してしまった患者の治療にあたっています。
どれだけの恐怖でしょう、同じように家族がいるのに。
本当に頭が上がりません、感謝しかありません。
人の迷惑にならないよう、とにかく家にいてほしいですね旦那様。

そんな軽い考えでいられる状況なの?
世界規模でパニックになってるのに
よくそんな楽観的でいれるね。
自分が保菌者ならかなりばら撒いて拡散してるよ
って言いますね。

初めてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日の夜ギリギリまで説得したのですが分かって貰えず‥
最終手段で今朝会長(義理父)に連絡し話してもらいました。
社員も何人か参加する予定だったそうです💦こんな時にイベント主催なんてとても情けない話で‥
夫は会長に電話した事を大激怒してますがなんとか中止にする事が出来ました。自粛で辛い中この様な内容で不愉快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。アドバイスを下さった方々本当にありがとうございました!