※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

旦那がテレワークになるようで…来週からGW前までで、そのままGW突入と。…

旦那がテレワークになるようで…来週からGW前までで、そのままGW突入と。とりあえずは緊急事態宣言がGW明けまでだから、そこまでの予定だけど、そんな簡単に収束に向かうわけないですよね💦
なんか5月末までとかに伸びたら、旦那ずっと家に居るってことになる…そんなの絶対嫌ー。GW明けまでで終わってほしい。
1日中パソコン使ってるって電気代余分にかかるし、家に居るけど家のことやるわけでもないし、子供の面倒みるわけじゃないし、昼ご飯も旦那の作らなきゃいけないの?
なんでこっちばっかり負担かかるわけ??
残業禁止令もあるらしく、給料も多くないのに負担増えるって困る😤
子供も幼稚園行けないし、外でもそんなに遊べないし、こっちは2人の面倒みて、家事やって、旦那のご飯ごともやって?なんで女ばっか辛いわけ?

お願いだから、GW明けから出勤出来る様になってー!
コロナさんも収束に向けてどうにかなってー!

コメント

わかります!!
うちはまだ通勤してて、もしかしたら在宅勤務になるかもなーと話してますが、まさに家事育児頼めない&旦那昼ご飯の準備が嫌です………
上の子が今年から幼稚園の予定で、やっと少し離れられる〜🎵と思った矢先のコロナ&休園😢

こんな時だから在宅勤務のほうが家族としては安心なのはわかるけど、家事育児の負担、会社的に給料やボーナス大丈夫?とため息ばかりです😖💨

• さっこ

さっこ

ホントに在宅勤務になるとは思ってなくて、旦那は楽だからいいかと思うけど、こっちの負担が増えるのはホント嫌ですよね😤
    幼稚園もないから、こっちにしわ寄せされても困るーって感じですよね。ただでさえ3月から幼稚園なくてストレスも溜まってるのに💦

現場仕事の人ならテレワークにならないのになーと思ってしまいますよね😅
    こっちの負担は増える一方。。。先が見えないのはキツい😱

• 4月13日

気持ちすごくわかります!うちは2月下旬からずっとテレワークですよ、、、笑
もう頭おかしくなりそうです笑
ホントに家にいたらなにかしら期待しちゃうんですよね。でも何かしてくれるわけでもないし。ウェブ会議の日なんて最悪ですよ。子供達静かにさせて的な態度とられるし。無理だし!!ってなると、ずっと車のエンジンかけて車で仕事するし。
もうイライラマックスです(T . T)

• さっこ

さっこ

そんな早くから💦💦
    それはキツいですね😭
    子供が静かに出来るわけないのに…だったらヘッドホンでもつけてやれよ!って思っちゃいますね😤
    光熱費とか会社が払えよーって思いますね💦
    早く収束してほしいですね😭

• 4月14日
s

旦那が現場職でテレワークができない為、今は危険の中仕事行ってくれてるから家で寝てても何も思いませんが、テレワークも仕事とは言え多少は見てくれって思っちゃいますよね😞

• さっこ

さっこ

現場仕事で感染率が低いならそっちのがいいですね💦まぁ人混みのところで出掛けてるだけで、感染してる可能性は高いですけどね😅
    軽いものなら気付かずいるでしょうしね💧

• 4月14日
あんこ好き

うちもテレワークが明日から本格的になりそうで不安です😫
メンタル持つかしら🤔
大きい子供が増えて、3食作らなきゃいけない‼️
仕事だから、子供を見てくれるわけでもなく一緒に外出して来てって😑

感染リスク高まりますが、出社して欲しいです😫
感染するか、私が病むか😫
おまけに一歩も外出しないから肥満に拍車かかります😭

早く終息して欲しいですね

• さっこ

さっこ

ホントよく食べる子供が増えるだけですよね。
    仕事だからね!って言う方は簡単だけど、こっちは「家に居る」ってだけでストレスだし、子供と遊ぶわけでもないし、ホント病みそうですよね😤
    早く仕事も幼稚園も普通になってほしい😭

• 4月15日