※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
家族・旦那

二人の子供のままです。旦那とは離婚は決まっています親権者は私になり…

二人の子供のままです。

旦那とは離婚は決まっています親権者は私になります。
精神的苦痛で旦那と離れました、子供達も乳児院に入れました。
病院にも通っています、旦那といると精神的にも苦しくなると話をしました。
少しでも働いて経済的に安定して、保育園や一時保育や認可外などに申請を出しています。
子供達と暮らせる物件探し進めています

元夫から子供をよこせと言われました、俺が育てるからとどんどん話を進めていき児童相談所の方とお会いして私について悪い話をなさったみたいです

不安です同じ状況の方いますか、少しでもアドバイス下さい

元夫はゲームばっかりしてる人でした育児は気が向いた時だけしてました。働いてるのに月もらえる額は10万いくかいかないかでした。追い込まれていました。

喧嘩も増え、別居をしました
体調が一気に悪くなり動けなくなった私すぐに電話をして児童相談所の話の元一時預かりになりました。

今の状況のままではいけないと直ぐに職につき子供達の為にシングルで育てられる環境を整えたいと強く思いました。

アドバイス下さい。

コメント

☆★

かなり切羽詰まった状況ですね💦💦

お子さん達もママと離れてしまい、不安な日々を送られているかと思います。

個人的には、シングルではないのですが、昨年秋に、10年勤めた会社を辞め、託児所付きのコールセンターに転職しました。

子供達は地元の認可保育園に預けてますが、何かあった時の為に託児所付きの所にしました。

すぐに仕事を決めて、転職したかったので、即面接に行き、1次試験を受け、卒業証明書や身元保証人などの必要な書類をかき集め、2週間程で新しい所を決めました。

時間をかけたくなかったので、タウンワークのホームページで探し、すぐに面接先が何社か見付かりました。

大変な状況かと思いますが、頑張っていれば必ず良いことがあります🌸☺️

前を向いて頑張ってください🌷😉

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
佳奈さんが前向きにお子さんとの生活を構築しようとしている限り(自暴自棄になったりしなければ)、家裁は佳奈さんの姿勢を評価し、家庭を蔑ろにした親権を夫に渡したりなんてしません。

児相の方もプロですから、旦那さんがデタラメを言っても、悪いことは全部他人のせいにする彼の幼稚性を見抜いて「ますます子どもは任せられない」と判断するでしょう。

小さな子どもにとってお母さんという存在はとても大きいのです。よっぽどのことがない限り、子どもを母親から引き離すという判断はしません。