※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

息子が保育園に通っているが、コロナが出たら在宅ワークし、保育園料が気になる。無認可の小規模保育園。保育園料はどうなる?

心疾患持ちの息子ですが元気に保育園通ってます。
まだコロナが出てない地区ですが、1人でも出たら私も夫も在宅ワークにして外出しないようにしようと思ってます。
その際、保育園もずっと休む事になるんですが…
保育園料ってどうなると思いますか?😅
無認可の小規模です!
先生に聞くのがいいのは分かってるんですが
ちなみに保育園料って、、、?みたいな感じで良いですかね😅

コメント

3mama

園からなるべく休園で…とプリント等で連絡が入ってれば日割りになりそうですが…

もし在宅になる可能性があるのであれば先に園に確認しておいたら安心ですね🌈

無認可だと場所場所で対応が異なる事もありそうですし、、!

ママリ

少し立場違いますが…💦
保育園側から自粛要請がでなければ基本は保育料満額かかると思います😫
認可小規模保育園に通っていますが、非常事態宣言が出る前は不安なら保育園休んでも退園にはしないけど保育料は全額負担と連絡がありました…😭
そのあと非常事態宣言がでて自粛要請があり保育料は日割りになりました。
保育園にもよると思いますが、自粛要請がなければ全額負担になると思いました…💦

心疾患があり心配なので自粛しようと思うのですが、保育料って変わらないですよねー?みたいな軽い感じで聞ければいいですね😂
もしかしたらすごくいい保育園で日割りになったり、そういう対応があればいいですね😂💓