※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の少食の女の子が、YouTubeを見ながらしか食べない状況です。食事内容は、ごはん1杯、味噌汁、豆腐入りつくね。これで少ないでしょうか?

2歳2ヶ月です。YouTubeみながらじゃないとたべません!(しかも少食の女の子)

茶碗1杯のごはん
人参たまねぎ大根油揚げ豆腐(つくねの余りの豆腐)の味噌汁
豆腐入つくね(多分40-50gくらい)

少ないですか?

コメント

晴日ママ

泣かせてでも
YouTube見ながらご飯やめた方がいいと思います💦
我が家の次男も少食ですが体重増えてるので気にはしてません😌

• みぃ

みぃ

やめたいけど、成長曲線も4ヶ月から下回っているので食べさせてと言われてるので、やめたいけど、食べさせることに重きはあります。
    体重は上記の量くらいしかたべないので、なかなか増えません。

• 4月13日
4k..mama

うちの子はそれの倍は食べます😅
もともと少食ですか?
おかずもう少し増やすとか、デザートでフルーツつけるとかするだけでも違うと思います😊

• みぃ

みぃ

もともと少食です!
    おかずは増やしたいですが肉ばかりで野菜系のおかずは味噌汁でしかたべてくれませんでした。

フルーツいつもいちごとかあるんですけど、今日きらしちゃってて。

• 4月13日
  • 4k..mama

4k..mama

もともと少食だと食べさせるの大変ですよね😥
    体重増やしたいならご飯以外でちょこちょこ食べさせて、あとはもう少しカロリー高めのものにするとかですかね🤔💦

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

ご飯以外で食べさせようとしてもたべないんですよね…
    食にほんと興味なくて。
    保育園に行ってるのでわたしが頑張ろうとすると土日くらいですが。

• 4月13日
  • 4k..mama

4k..mama

保育園では食べてますか?
    土日のお昼や夜は一緒に簡単なもの作ってみてはどうですか?
    子供って自分ですると案外苦手なものも食べたりするし、食べる量も少しは増えるかも🤔✨
    うちの子たちホットケーキ作って、フルーツも自分たちで切らせて、ホイップ、シロップ、アイス等好きなように盛り付けさせると喜んでバクバク食べます👍

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

保育園では、白米とお肉はたべてスープ、フルーツは少し程度で、全体にしたら半分も食べないくらいです!

ホイップ、アイスは普段からあげてもたべないですね!
    でも作ってみるのはいいですよね!やってみます!

• 4月13日
☆

うちも食べムラあるのでそのくらいも食べないときあります!
なのでおやつの時間にパンとか果物で補充?してます💦
体重どれくらいなんですか?

• みぃ

みぃ

おやつの時間もあまり興味ないみたいで…
    今日は焼きそばたべてました。

8.7くらいです!

• 4月13日
  • ☆

そうなんですね💦
    うちはおやつの時間楽しみみたいで💦果物とかもあまり食べないですか?
    あと麺系がすき!とか
    食べないよりは好きなものとかで…はどうでしょう🥺

10キロないんですね💦
    ちょっと軽めでママからしたら心配ですね💦

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

食べますけど、バナナはアレルギーです!
    麺系は好きですね!もはや好きな物がなにかも分からなくなりつつあります!

むしろ9キロないです笑

• 4月13日
  • ☆

うちも色々アレルギー持ってて偏らずに食べさせるの大変ですけど、何とか子供の好きそうなやつで体重減らないようにしてます🥺!
    とりあえず今は好きなものとかカロリー高めのもの?で、減らないように…って感じにするしかないんですかね🤔

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

カロリーを意識してみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

多分、息子ももっと食べます💦

体重が気になるならフォローアップミルクや間食でバナナや焼き芋等カロリーのあるものをあげてはどうでしょう?🤔

YouTube見ながらだと、よく噛まないや味わえない満腹感がわからない等あるので一気には難しいかもしれませんが、少しづつ見る時間を減らしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナはアレルギーなんですね😣ごめんなさい。見てなかったです😣

サンドイッチとか味付け少し濃くしてもダメな感じですか?

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

フォロミは寝る前飲んでます!
    バナナはアレルギーなのでたべられませんが
    焼き芋もぬめっとしてる感じが嫌みたいで…
    カロリーあるものさがします!

そうですね。
    卒業させたいんですけど、なかなか難しいですね。
    ありがとうございます。

• 4月13日
ママリ

息子より食べてます!笑笑
ごはん、茶碗一杯も食べません😂

身長はどうですか?😳
身長も平均より下回ってますか?
運動面はどうですか?

友人の子が小食で、体重も増えず、ご飯を食べるために管理入院して、食べるリハビリをしていました😃💦

• みぃ

みぃ

身長はギリギリ下の線です!
    運動面はそんなに悪くないとおもいます!

それで入院もあるんですね。わたしは育てかた間違えたんだなと思ってます。やり直したい…。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

保育園ではどうですか?😳✨

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

保育園も白米とお肉くらいです。野菜はほぼノータッチです。

• 4月13日
羽

同じ月齢です!10キロないのは心配ですね。。鮭とかの魚苦手ですか?

うちの子も叔母の影響でYouTube大好きですが、YouTubeみせてなきゃご飯食べてくれないんですか🤔🤔

• みぃ

みぃ

鮭は気分によりけりです!

YouTubeみなくても好きな物だけは食べます。でもそれも2.3分で、好きな物残っててもYouTubeせがまれます!
    そこで見せなかったら一切たべずご馳走様になります。量にして10-20gくらいじゃないですか?笑

• 4月13日
  • 羽

YouTubeが関係してるかはわかりませんが、食べる楽しさなどより、遊ぶ楽しさが満たされ過ぎなのかも🤔🤔

娘も1歳過ぎの時、YouTube観たがってご飯準備なんてそっちのけでした。でも、ご飯ちゃんと食べなきゃ身体に悪いし、テレビとかなら、ご飯食べ終わってからとか決めて、今はちゃんとやめるようになりましたよ!

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

今朝早速けしたら
    食パン1/4とウインナー半分でした!
    決めたいけど、2歳になった今治るのかもう不安で。

• 4月14日
全く痩せない𓃟

うちも食べムラすごくて食べない時は
本当に納豆ご飯とお味噌汁のみです!
とゆうか基本ご飯とお味噌汁の2つ完食率が高くて家ではまったくおかずなど食べてくれません😭😭
きちんと食べないときは言い聞かせても本人が食べる気ないのでほっておくと自分からバナナ食べる!とか言います(笑)たまーに、ご飯の時間からだいぶたってから🍙握ってると食べる!ってなるのでその作戦どうですか?
ちなみにお菓子とかパンとかはよく食べるんですか?🥺

• みぃ

みぃ

食べてくれなくても体重ふえてますか?
    自分から食べたいとか無いので、いつ食べたいときなのかよくわかってません。
    おにぎりは海苔剥がされます笑
    たとえ昼が数口で終わっても、おやつになんかあげても食べず、結局夜まで質問した量くらいしか食べないとかあります!
    最近みたらし団子は好きそうに食べてますが…
    パンはご飯より食べないです。フレンチトーストにしたら食べます笑

• 4月13日
  • 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

今月入ってやっと11キロ代なりました!食べてくれないと本当に心配なりますよね😞保育園などでも食べないですか??
    海苔はがすのわかります同じです(笑)
    本当はいけないんだろうけど、まったく食べてくれないときはお菓子やアイスなどで1口食べたら~を繰り返してつってしまいます😅

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

保育園も半分くらいです!

全くたべないときはどうしてもYouTubeに頼りたくなってしまい…。難しいですね。

• 4月14日
a

YouTube見せながらわかります😂
機嫌損ねたら全く食べなくなるので、YouTube見せながらでもこっちがお手伝いで食べさせたりしちゃってます😭

でもYouTubeやっぱりよくないですよね😭
今日から無理にでも消そうと思いました…

• みぃ

みぃ

今朝早速消したらパン1/4とウインナー半分で終わりました(;_;)

• 4月14日
  • a

a

うちもテレビつけるならご飯おしまいだよって言ったら、本当にテレビつけてご飯途中でおしまいになってしまいました😭😭

• 4月14日