※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方の経験を聞きたいです。食後の血糖値が高くて驚いています。食事のタイミングや量によって影響があるのでしょうか。

妊娠糖尿病についてお聞かせください!

31wの妊婦です。
27wで妊娠糖尿病と診断されました。

約2週間前から分食を自分なりに頑張りましたが
お昼がどうしても120を超えてしまう為(甘いものを欲して甘くなってしまったせいもありますが😖)、
今日のお昼から食前にインスリン2単位打つことに。


2時間後なんと179!!!
最高値でした😭😭😭

なんで〜という感じです😭😭



今日、お昼が14時過ぎになって、めちゃくちゃ空腹だったからでしょうか、、、。
こんなことあります?


ほか、インスリン打っていた方、色々お話聞かせてください😖
インスリンだけでもショックなのになんでーという感じです🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリン売ってました!後期になるとどんどんあがるときいてたらほんとにどんどんあがり最終的に朝2.昼2夜は6単位うってました😢でも産後3か月後再検査したら大丈夫でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打つの間違いです汗

    • 4月13日
  • たまお

    たまお

    ありがとうございます😣
    後期になると上がりやすいんですか!😩
    それだけインスリン打って、食生活も気をつけてって感じですか?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、玄米にしたり工夫してました!たまにさぼったり、、笑

    • 4月13日
  • たまお

    たまお

    そうなんですねー!玄米まですごい!
    それでもインスリン打って、血糖値は上がっちゃうんですね、、、😫
    はー頑張らないと〜!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ部屋の人は産後も血糖値下がらず本格的な糖尿の疑いがあってこわいなーとおもいました🙀

    • 4月13日
  • たまお

    たまお

    いやーそうなる可能性もなきにしもあらずで怖いです、、😱😱😱

    • 4月13日