※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

携帯の電話番号とLINEをそのまま使いたいが、元旦那の名義で問題があり、新規契約で解決するしかないか相談中です。

カテゴリー分からなかったのでここで失礼します🤔

今使ってる携帯の電話番号は、機種変か乗り換えするしかそのまま使える方法ないですよね?( ꒪Д꒪)
新規で契約したら電話番号は変わっちゃいますか?
あと、LINEもそのまま使いたいんですが、できますか?

今の携帯名義が元旦那なんですが、名義変更するための書類もくれないしもはや連絡すら返ってきません😔
だから新しく契約しようと思ってるけど、電話番号とLINEが変わると色々と困るし😭😭😭

諦めて新規で契約するしかないですかね...‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ショコラ

新規なら変わると思います😅
名義変更だけなら、変わりません😊

• 🐰

🐰

そうですよね~
    本当は名義変更したいんですが、厳しいですね😭😭

• 4月13日
ゆーみん

LINEの設定でメールアドレスとパスワードが設定されていてわかっていれば引き継ぎできると思います☺️

電話番号は書類などがない限り、新規で契約するしかないと思います💦

• 🐰

🐰

ほんとですか🥺🥺

やっぱり番号は厳しいですよね...
    書類さえくれれば問題なく名義変更するのに...番号は諦めるしかなさそうですね😭😭

• 4月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

以前携帯ショップで働いてましたが、それで引継ぎしてましたよ😊

ほんと書類さえあれば…番号は厳しいと思います💦
    ただ解約するにも名義の人いないとできないから厄介ですよね😰

• 4月13日
  • 🐰

🐰

そしたらとりあえずLINEは新規で契約しても、今のアドレスパスワードあれば大丈夫なんですね😭

解約するときは名義人が連絡するだけですかね?
    私が使ってる携帯は渡したりしなくて大丈夫なんでしょうか😔
    もう返事もしてこないし腹立つのであとは勝手に解約してって思うのですが😭😭

たくさん聞いてすいません😭

• 4月13日
  • ゆーみん

ゆーみん

変わってなければそれで大丈夫だと思います😊

名義の人がショップに行かなきゃですね💦
    携帯は渡さなくて大丈夫です!解約する携帯の電話番号さえわかれば🙆‍♀️
    携帯料金はmさんが支払ってるんですか?

• 4月13日
  • 🐰

🐰

わかりました!!

支払いはあっちがしてます🤣
    なんでもう解約してと一言連絡だけしてもうそのまま携帯は売り飛ばしてやろうかと思って...🥺

• 4月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

解約してくれなくて料金払い続けるのは嫌だけど、mさんが支払いしてないならとりあえずどうでもいいですね🤣🤣
    売るのが一番ですね🤩

• 4月14日
  • 🐰

🐰

そうなんです笑
    色々と教えてくれてありがとうございます🥺🥺❤

• 4月14日