※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたママ
妊娠・出産

産後2日目で、大きな音に反応しないことが不安。難聴や出産方法に関連しているのか心配。同じ経験をした方いますか?

産後2日たち
何でもすぐ不安になって調べてはさらに不安になってます😂
今日から同室が始まり、寝ているときにすごい大きな音を出してしまったのですがその音に無反応でした。授乳室の隣の子の泣き声にも無反応です。
難聴じゃないのか、吸引分娩で出産したのでそのせいじゃないか不安です😭
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

S.K

私の娘も出産したあと病室が4人部屋でわたし合わせて3人居ましたが他の子が泣いてても全然起きませんでしたよ!
今も寝ている時家で掃除機かけても起きません😅
退院する前に耳が聞こえているかの検査したした際以上なしでした☺️
起きない子沢山いると思いますよ🐣

• こぶたママ

こぶたママ

同じ方がいて安心しました😂
    ありがとうございます!
    あまり不安になり過ぎないように検査の結果待ちたいと思います😭

• 4月13日
ママちゃん

意外と起きないもんですよ!
娘も新生児室で隣の赤ちゃんギャン泣きでもスヤスヤ寝てました😹

• こぶたママ

こぶたママ

ぐっすり寝てるとそういうものなんですね!笑
    ありがとうございます☺️

• 4月13日
ぽんちゃん

ご出産おめでとうございます🥰

毎回音がする度に起きる訳ではないので、ただぐっすり寝ていたのかも知れませんよ?

もしなにかあるとすれば、退院前に聴覚スクリーニング検査があるのでそこで引っかかると思います。

• こぶたママ

こぶたママ

ありがとうございます😊💕

そうだといいのですが😂
    引っかからないこと願うばかりです…

回答ありがとうございました!

• 4月13日

私の子供もお腹のままにいるつもりだったのか、産後全然起きず、体重の減少が著しく、寝ながらミルクを飲ませたり大変でした!
耳のことは心配ですよね。
私の住んでる自治体では新生児スクリーニング検査の助成がありました。
大きくなってから難聴がわかったら大変なので、受けれるところを探して受診することをお勧めします!

• こぶたママ

こぶたママ

どうやら病院で明日受けさせてもらえるみたいです!
    今は何でもすぐ不安になっちゃいますがとりあえず何事もないことを願うばかりです😂

回答ありがとうございました😊💕

• 4月13日