※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは普通です。眠りが深い子もいます。心配しなくても大丈夫です。

もうすぐ生後3ヶ月の息子なんですが、
とにかく寝ます。ずーっと寝ます。

リズムはだいたいこんな感じです。

6:30 起床・授乳
7:30 寝る
9:30 起こして風呂
9:50 授乳・寝る
13:00 起きる・授乳
13:20 寝る
17:00 起きる・授乳
17:30 寝る
19:30 起こして風呂
20:00 寝る
1:00 起こすが起きず寝たまま授乳

みたいな感じで、1日起きてる時間は
2〜3時間です。
新生児の頃より寝るようになりました。
こんだけ寝ても、眠くて泣きます。
それ以外は機嫌良くて、起きてる時は
声出して笑います。

よく寝る子ってこんなもんですかね?💦
睡眠障害なんじゃないかと思って、心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちは4ヶ月手前まで起きてる時間あったっけ?くらいです(笑)
掃除機かけようが物音たてようが夢の中...
きっともう少し経つと目覚めてきますよ😂🙌
身体的な発達や言葉などなど他の子より少し早いです!
そんでもってめちゃくちゃ健康でゲラゲラ笑います☺️❤️
沢山寝て沢山育ってるんですかね?😂
ただただ、親孝行ではないですか!
男の子は寝て大きく育つ!
今でも良く寝て夜もぐっすりですが起きてる時間は流石に増えました!
ただ、起きてる時間が少ない=触れ合う時間が少ないのでその分起きてるときはずっと遊びます!
なので私の笑顔しか見てないからかいつもニコニコして子供にとって良い作用しかないです!

  • すのこ

    すのこ

    コメントありがとうございます😊!
    うちも、成長や発達など他の子よりも早いです!やっぱりよく寝るからなんですかね😳✨
    本当にすでに親孝行で、
    触れ合う時間少なすぎて、起きてる時は全力で遊んでます!
    同じ感じの方いらっしゃって嬉しいです❤️
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
にゃんころ

昔の質問にすみません!
まさに今同じような質問を投稿し、検索したら出てきたので、、もしまだママリやっていたら返信いただけると嬉しいです🥲

うちの下の子がすのこさんのお子さんと本当に似ていて、起きてる時間がほぼないです!

その後どうですか?起きている時間は増えましたか?