※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

部分休業についての質問です。復帰後、部分休業時間を変更できるかと、育児休業のメリットについて知りたいです。

部分休業について教えて欲しいです。

公務員です。
来週から職場復帰予定です。
一応、部分休業を取っていて朝9時から夕方16時15分迄の勤務でお願いしています。
(通常勤務は8時半から夕方5時15分迄です)

部分休業は1時間半取得予定です。
おそらく2時間までは部分休業が取れると思うのですが、もし一度復帰してみて、時間的に大変だった場合は部分休業を1時間半から2時間に変更できるのでしょうか??

また、部分休業じゃなくて育児休業を取っているメリットってなんでしょう??
色々ネットで調べたのですが、わからないので教えて頂きたいです💦

コメント

同じく公務員です。
私の場合は2歳の誕生日まで1日2時間まで特別休暇が取得できます!
やはり、職場の庶務担当者に聞くのが良いかと思います!
職場の通達などで定められていると思います!

ちぃこ

わたしももうすぐ復帰で、2時間の部分休業とる予定です!一応うちの市役所では、時間の変更は可能と言われてますがあまりコロコロ変えるのはよくないよねーみたいな感じになってます😅なのでわたしは前回復帰時もそうだったんですが、最初はマックスで申請して復帰2年目で1時間半に変更しました🤔
部分休業じゃなく〜のところはごめんなさいわたしもちょっと分かりません🙇‍♀️💦