※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が室内遊びが苦手で、滑り台やおしゃべり図鑑以外に興味がなく、YouTubeやEテレに頼り、新しいおもちゃも遊ばず、保育園にも行っておらず、毎日2人での時間に困っています。

1歳9か月の娘ですが
室内遊びが得意じゃない?です😅
唯一滑り台付のジャングルジムと
おしゃべり図鑑くらいしか
遊びません😓
積み木やお絵描き、粘土なども
興味無い感じで、、
YouTube動画やEテレに
頼りまくりです💧
おもちゃも新しく買っても
遊んでくれず⤵⤵
保育園にも行ってなく毎日
2人での時間で困り果ててます(ToT)

コメント

(^^)

もーーーーーめちゃくちゃわかります😭😭😭😭😭

外遊びは大好きで何時間でも遊んでられそうな勢いなのですが、
お家遊びは、どんなおもちゃを買ってもすぐ飽きて見向きもせず…
すぐにテレビを指差してきます😢
色んな遊びに誘っても全然乗り気じゃなくて集中力がないのですぐテレビ。。
ジャングルジムも買ったのに1日1回するかしないか…

我が子も預けておらずまだ預ける予定もないので、本当なにか解決策ないかなぁと悩んでいます!!!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    全く同じ感じです笑
    外は大好きだけど天気
    悪いと室内遊びになる
    のでそうなるとほんと
    1日が長いです😭

    • 4月13日
  • (^^)

    (^^)


    雨の日、雨の次の日最悪ですよね😱

    AmazonプライムやらYouTube…エンドレスになってます。。
    何回時計見ても全然進まないし😅
    2人きりだとほんと、時間たたないですよね。。。

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    娘、雨の次の日でも外
    行ってひたすら水溜まり
    で遊んでます😂

    目も悪くなりそうで
    やめたいんですが
    そうなるとほんと
    何もする事ありません😱

    • 4月13日
  • (^^)

    (^^)


    本当は私も連れて行った方がいいのですが、まだ長靴買えてなく。。。
    靴は二足では足りないので笑
    我慢してもらってます🤣
    レインコートと長靴買う予定なので、雨の日も外出になりそうです笑

    やめさせたいですよね!!!
    どうにかしたいけど、やめさせるとなると1日外にいないとダメな気がしますが、私が無理で😭

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    小雨程度でも娘は
    楽しそうです笑

    ほんと1日中相手しなきゃ
    いけないし家事もあるし
    でほんとクタクタなり
    ますよね😱

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

凄く共感します、、
YouTube、何度も見せちゃってます泣

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私もです💧
    ダメとは分かりつつも
    他のもので全然遊んで
    くれないです😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    玩具で遊んでくれないし、遊んでもすぐ飽きちゃうんですよね、、
    Eテレもすぐ飽きちゃって、、

    朝起きた瞬間から「今日は何しよう」って考えて、、
    毎日疲れます😭

    • 4月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    分かります💦
    また長い1日が始まる〜
    って思ってます😅
    ママ友もいないし
    毎日娘と2人でしか
    遊んでません😱

    • 4月13日