※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が熱で薬を飲ませられない。粉薬の飲ませ方について相談。

7ヶ月の子供なんですが水曜日から熱が続いています。水曜日に病院に行き下痢と咳も酷かったのでお薬貰って飲ませようと思うのですがなかなかうまく薬を飲ませられません💦
スプーンもベッって出しちゃいます。
団子みたいにして口の中にペタッと引っ付けるのもしましたが物凄く嫌みたいでうまく口を開けてくれません。その後のミルクも飲んでくれません💦
哺乳瓶の乳首を吸わせて溶かした薬をその中に入れて飲ませようとしましたが薬が詰まるのか?飲みたく無いのか下でコロコロ遊んでるだけで液体を飲まずです😞
みなさんは粉薬どうやって飲ませてますか?

コメント

はるママ✩

粉薬って悩みですよね…
うちは今の所数滴の水で練って口に入れる、ご飯と一緒に食べさせる、スポイトを使うやってます!
それでもだめなときもありますが😭

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます🙇
    数敵の水で練って口に入れるんですが量が多いのか口から出ちゃうんです…それで2回に分けたら1回目の時に嫌なのがわかるので2回目は口を開けてくれなくて…💦1回目の薬も口から出てるやつを手で口をこするのでもうグチャグチャです🙍💨⤵

• 6月4日
thavasa

先が丸くなってるスポイトを薬局でもらってきて口に突っ込んで飲ませてます。
でも苦いタイプの薬だとべーってされそうですけどね。
うちはこれで飲ませられて、最近慣れたのか完母で哺乳瓶嫌いなのに自分から吸ってくれます。

• harumilk

harumilk

先の丸いスポイトですか👍それなら少し子供が動いて安心ですね。今日も薬飲ませようと思ったらかなりの号泣で半分は飲めてないと思うのでこっちも薬をあげるのが憂鬱です。

• 6月5日