※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

最近、毎週末、義両親が家に来ます。家に来ると少なくとも1、2時間は滞…

いつもお世話になっています。
最近、毎週末、義両親が家に来ます。家に来ると少なくとも1、2時間は滞在します。ひどい時は朝から晩まで。
先週はさすがに断りました。
いちご持っていくねなど何か持っていくと言って来ます。
コロナが拡大してきてますし、会うのは控えたいのですが、言いにくいです。
私の両親はこんな時だし行かないほうがいいねと言ってくれて孫に会いたいのを我慢してくれています。

義母は感染者の多く出ているところで働いているし、気を遣ってほしいのですが。

今日もさっき持って行きたいものがあると電話が来ました。夕方でバタバタしてるのでと断りましたが、じゃあまたねと言われたのでまた来る気です(/ _ ; )

うちは買い物以外の外出はしないのですが、義両親はおいしい店を見つけたとか、出かけてるので買ったものを持って行くとか連絡が来るのでそこまでコロナのことを考えていないのかな?と思ってしまいます。

なんと義両親に伝えれば来るのを控えてくれるでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

三姉妹mama

旦那さんから言って貰えませんか?(__)

旦那は何も言ってくれない感じですか?
旦那があてにならないなら、、、コロナの感染者も増えてきてますし怖いので暫く会うのは控えさせて下さい。ってはっきり言いますね。

*夢*

旦那さんとまず話し合います!
それで旦那さんから伝えてもらえないようであれば
もし私達がコロナにかかっていて知らない間に移してしまったら後悔しかないので今は会うの控えて落ち着いたら会いましょう!!って言います。
それでもダメなら連絡取らないですし玄関開けません。

モモ犬

コロナを持ってるのは自分かもしれないし相手かもしれないっていう考え方で話をすれば、言いにくいことでも無いと思います。
我が家は義実家が徒歩5分で、週2ペースで遊びにいかせてもらってましたが、義父が持病持ちでハイリスクのため、3月中旬から行くのやめました。
我が家の方が電車通勤している夫がいるので、危ないからという話し方です。
子供を一番に守りたいので、お互いのためにも今は両方の実家との行き来を止めてます。
実家とは、平日昼間にzoomで孫の顔見せて話しており、義実家には孫の写真や動画を送って、週末にお互いの体調など確認のため電話してます。
はっきり言っても、おかしく無い状況だと思いますよ!

りんご

みなさんありがとうございます。
主人と話してみなさんの言うように伝えてもらうことにしました。
ありがとうございました(^ ^)