※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
お出かけ

札幌市の産直生鮮市場・卸売スーパーの両方に行ったことある方教えてく…

札幌市の産直生鮮市場・卸売スーパーの両方に行ったことある方教えてください😃

どちらが安い・新鮮などオススメはありますか?

コメント

genkinominamoto

お肉、野菜などは生鮮市場の方が鮮度が良いような気がしますが、
全体的には卸売スーパーの方が安いのかな?と思います💡
冷凍食品は生鮮市場は半額とかも良くやるし凄く安くなりますよ🙂

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

コメントありがとうございます😃

生鮮市場は鮮度がいいんですねー🎶
    他のスーパーで賞味期限内のお肉でも痛んでることがあったので鮮度は気にしちゃいます💦
    冷凍食品半額はかなり助かります✨
    どこにも遊びに行けないので食費がかなり上がるし、毎食作らないといけないので手抜きしたいです😂

• 4月13日
piko

我が家は両方よく利用しています
お野菜や調味料、飲み物、レトルト系は断然卸売スーパーが安いです!あと卵も!

お肉やお魚は産直で買っています!
鮮魚系は産直の方が物がいいので卸売では買わないです。
お肉類も卸売も安いですが、鶏肉系は産直の方が安い事が多いのでそちらで買うようにしています!

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

コメントありがとうございます😃

やはり、産直は物が新鮮で良さそうですね😃

卸売スーパーの調味料安いの助かります!
    なぜか調味料って同じタイミングで無くなるんですよね💦
    日持ちする物は卸売スーパー、生鮮食品は産直…使い分けると良さそうですね🎶

• 4月13日