※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
住まい

この時期に注文住宅を購入する事を周りから反対されます…夫、仕事的に今…

この時期に注文住宅を購入する事を周りから反対されます…

夫、仕事的に今は暇になるところか残業続きで忙しいです。今後もそれが続くそうです。

私、育児休暇中ですが、医療関係に勤めています。

工務店に依頼しまだお話しだけなのと色々こだわりたい、打ち合わせの日にちが限られる事から予定では早くて来年の春頃に完成する予定です。

トイレなど今は中国からの入荷などが滞ってますが、その事も確認済みで問題なく、住宅ローンアドバイザーとFPの資格を持っている方と話し合いをしてお金の面でも問題ないと言われました。

そして、年齢的にも早い方がいい事、今住んでいるアパートの更新日などを考えての決断でした。

確かに周りが心配してくれる事などは、有難いですし私達の事を思っての事だとは思いますが、反対されすぎてここに来て悩んできてしまって…

土地難民でやっといい土地があった事などタイミング的にもいいと思ったのに。
コロナがなければ

コメント

にくまん

うぃさんがご主人と2人で決めたことなら全然いいと思います❗
確かに今はCoronaで大変な時ですが、逆に今お金を少しでも企業に落とせば企業側もありがたいと思います!!

わたしなら周りを気にせず決行します😊

• うい

うい

回答ありがとうございます🥺
    旦那も景気が悪いならある人が使えばいい。経済が悪いならその分銀行の金利だって下がる。それって逆に住宅購入する人にとってはラッキーじゃない?ってプラス思考で😓

• 4月13日
ママリ

うちもこの前契約しました!
まあコロナもあって少し不安ですが、金利も下がるかなーって思って契約してきましたよ〜🙏

• うい

うい

やっぱ金利下がるんですかね😣今変動なんですが0.55でもう少し融通が利くのと、ガンの団信も本当は0.1上乗せの所無しでいいと言われて😳

• 4月13日

ご夫婦で買うタイミングだと思えば、進めていいと思います☺︎

うちもやっと気に入る土地がみつかったりして、今週契約します!

• うい

うい

うちも値下げされてたんですけどそこを更に値下げしてもらって1千万切って😳もし今週中に契約しなければ他の方が購入希望しててそちらの方に回ってしまうみたいで😔

• 4月13日

退会ユーザー

価格も大事だと思いますよー!
    私は価格より、そもそもなかなか売りに出ない地域でやっと出たって感じなので、迷わず決めました🤣

• 4月13日
  • うい

うい

うちも市街化調整区域ばかりでなかなかなくて😔それに大体1300くらいなのに900万代で😭これ逃して1300出すよりその分家にこだわりたいと思って😳

• 4月13日
ママリ

土地はコロナが落ち着けばねあがりすと思いますよ!
自分が地主なら、今売りたければ少し値下げしますもん。

• うい

うい

もともと1千万以上の土地だったんですが100万値下げ+手数料分くらい値下げしてもらって😣
    広さ的にも交通の便も問題なくて💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

今が買いだと思います!
    落ち着けばあっという間に価格は元に戻りますよ!

• 4月13日
  • うい

うい

今週に契約しないと他の方に優先順位がうつってしまうみたいで🥺

• 4月13日
むにゅ

ご夫婦で納得されてるなら周りがどう言おうと今がタイミングなんだと思います😊

予算内で買えて気にいる土地や建物ってなかなか出会えない運命みたいなものですし。

だいたいの人は一生に一度しかしない大きな買い物だから誰かに言われたからって諦めたら後悔が残ると思います。

コロナで住設の入荷遅れって言われてますが意外と間に合ってきてますよ。
我が家は今まさに建築中で3月時点では概ね3ヶ月程度の遅れが出る可能性って言われていましたが現段階では建物は滞りなく進んでいますし住設の入荷に関しても遅れると言われていたもの達の入荷目処が立ってきたりと思いのほか影響なく6月末の引き渡しに間に合いそうです😁

今から計画していくのなら1年後の完成でしょうし影響は少なくなってくると思います😊

ぜひ納得のいく気に入った土地で素敵なお家建ててください😊

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    多分後悔というか結局土地も後からこっちにすればよかったねぇとかあると思うんですけど、それを待ってたらいつになるかわからないし、ましてやあそこにしてれば300万もういたのに!ってなるよりかはいいと私も思ってます😣
    早くいけば年明けには完成するみたいなんですが、やはり打ち合わせはどんどん人数が増えていくので、この状況だと大人数での打ち合わせは先延ばしなので多分今頃か、今頃だと今度は引っ越しシーズンで引っ越し業者の関係もあるのでもし、今ぐらいになりそうならもう少し納期を延ばしてもらうつもりです💦

• 4月14日