※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

母乳が減ってしまい、ミルクをあげるべきか悩んでいます。娘が泣いているため、困惑しています。

母乳が出なくなってしまいました。多くて一回100ぐらいしか出ません。少ない時は70とかです。
4ヶ月になりよく寝てくれるようになったから回数が減ったため、減ってしまいました。
前はパンパンになって絞らなきゃ痛いぐらい出てきたのに。
ショックです。まだ完母でがんばりたいです。
でもミルクをあげるべきでしょうか。娘がお腹すいたから?かすごい泣きます。
ミルクあげたら母乳もっと減るとかいてあり、どうしたらいいのかわかりません。
涙が出てきます。

コメント

りぃ(23)

授乳してすぐ無くなら足りないと思うのでミルク足してあげた方がいいと思います!

30分とか時間が空いて泣くなら頻回授乳でいいと思います!
あとは水分たくさん取るとかですかね🤔