※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊活

コロナの影響で不妊治療が制限されている中、通院を避けて妊活する方はいますか?去年胞状奇胎になり、妊活できず悩んでいます。周囲のリスクや目線も気になります。

コロナのせいで不妊治療が制限されているところも多いですが、通院はせずそのまま妊活するよって方いらっしゃいますか?
去年胞状奇胎になってしまって妊活できず、、2学年差で欲しかったのでもうギリギリ、でもコロナも流行ってるし今妊娠したらリスクもあるし周りからの目はどうなのか👀とか色々と考えてしまいます😅

コメント

ママ

うちはお休みしてます😵
なるべく産婦人科であっても人の多いところ行きたくないし、現状だと面会や立ち会い出産も出来ないし。妊婦でピリピリしながら過ごすのも嫌なので😣

• すみすみ

すみすみ

たしかに面会や立会いもできないし、何よりコロナに怯えて妊婦生活を送るのも大変ですよね😭
    もう少し考えてみようと思います🥺

• 4月13日
あかり

ても男性がコロナに感染するとコロナウイルスは精巣に侵入するという報告があって男性不妊になると聞きました。
そうなると感染してないうちに妊娠するのも手かなと思います、、、。

• すみすみ

すみすみ

それも思いました!もし旦那が感染してしまったら、落ち着くまで先延ばしっていつ落ち着くのかな、少しでも若いうちに、とか考えたら待ってられないのかなとも思いました😭💦

• 4月13日