※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠19週で、胎動の多さが気になります。2人目の出産準備は早めに進めた方がいいでしょうか。

妊娠19週、明日で20週に入ります。
もう6ヶ月!!笑
2人目だとほんとにあっという間ですね🤭🤭💓

このぐらいの時期の胎動って多い日少ない日ってありましたっけ?😢
なんだか今日感じる時間が少なくて不安になりました。

あと上にお子さんがいると
2人目の出産準備とかって早めに済ませましたか?🥰

コメント

ままり

二人目あっとゆーまですよね😅
上の子の半分くらいのスピードで妊婦生活過ぎていきます笑

20週-21週でやっと
あ!胎動だ!!!って感じました!

なーーーにも出産準備してません😅

こりす

ちょうど1週間違いです😊

そして今日受診した際に
この時期は赤ちゃんの位置や
母体の向きなどで
胎動が当たる位置が変わるから
わらったりわからなかったり
って言われましたよ👌
22〜23週あたりからは
強く感じるようになるそうです!

準備はまだしてないです💦
女の子ぽい!と言われたので
夏物が出てきたら買う予定です!
上の子が冬生まれで
夏の新生児ものが全く無くて😢

j

わたしも最近胎動よく感じるようになりました!でもじっとしてるときしかわからないです😥

コロナもあるし、たぶんお下がりか出産ギリギリに買いに行くとかだと思います😭

本当2人目って早いですよねー!
私も明日で18wで、あと2週間で6ヶ月!?と驚いてます(笑)

長男の時は半年がめちゃくちゃ長くて毎日毎日エンジェルサウンドするくらい気にしてたのに(笑)

コロナ騒ぎもあるし、2人目の準備できるかなぁって気持ちです😭💦ネットで揃える感じかなぁと思ってます😭
まだ性別もわからないので、はっきり決まってから慌てて用意しようと思ってます💦

ぽん

気づいたらって感じで、妊婦生活も半分近くすぎて驚いてるとこでした😳笑
多い少ないとあんまり考えてなかったですが、まだ小さいから感じにくさはありそうですよね😊

なーんにも準備してません😂
お下がりでどうにかなるかなーと😂😂

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

2人目はやいですー😱💦
びっくりしてます😂
お腹の赤ちゃんに向き合ってあげる時間が少なくて申し訳ない😭💦
胎動は16wくらいから少しずつ感じてきましたが、今でも仕事してる時はあまり感じないし、じーっと座ってる時も感じない時あります😱💦
夜寝る時にお腹トントンたたくと動いてくれるくらいで本当に日によって違います😱💓💓
22wくらいから強く感じるっていいますよね🥰不安ですが、それまで楽しみにまちしょう😌

かおり

めちゃくちゃわかります😭
胎動に関して、毎日めっちゃびびってます💦
ちょっと感じるようになると、あれ?今日少ない?ってめちゃドキドキしてます💦
1人目の時の事全然覚えてないから余計にわからなくて🤦‍♀️💦

あと出産準備は全くしてません笑

なみ

私も20週です。2人目はあっという間ですね😅お腹の子のことを夜寝る前くらいしかゆっくり考えてあげれてません🤣

結構グルグル回ってるので、場所によって胎動感じにかかったりしますね。胎動少ない時はお腹トントンして、生きてるかいー?と確かめたりしてます。

準備は性別わかってからでいいやーと全くしてません😅

みー

お腹は男の子の出方なのに先生はちんちん付いてないぽいと言われたので、半信半疑で何にも変えてません🥺💦

他の物は割と哺乳瓶やガーゼや全身シャンプー等まだ上の子にも使っているのでこれといって準備するものは無い感じです😊

臨月になったら、8月なので小さな60〜70の物をもう一度洗濯しようと思ってます🤔✨

はじめてのママリ

今19wですが2人目は本当早いですね😂✨
18wでなんとなく胎動感じるようになって慌ただしい時と静かな時との差がすごくてよく心配になります😭19w入って横になったりソファでゆっくりすると動き激しくて可愛いです🥺💓
性別が分かって同性ならお下がり全部残してたので準備するもの無しですが異性ならある程度服だけ買わなきゃです😂👍