※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

破水後の分娩についての不安と疑問です。破水後の陣痛や帝王切開について知りたいそうです。陣痛前に破水した方の体験談を聞きたいそうです。

破水後の分娩について

本日予定日で、先程破水しました!
いまから入院なんですが、今まで全く前駆陣痛や、陣痛がなかったので無事に生まれるか不安です。

陣痛前に破水した場合は、促進剤を使ってそれでダメなら帝王切開になるのでしょうか。

陣痛より先に破水した方はどのような感じだったか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ののゆ

私、破水からで
子宮口開かなく
促進剤しても陣痛はくるけど
子宮口開かなくて
破水から4日、5日後に帝王切開で出産しました!

ママリ

破水して入院。
そのあとバルーンいれて広げましたが無理で😅
促進剤うって、陣痛きましたが開かず、、緊急帝王切開になりました💦

破水して1日半かかりました!

まま(22)

破水した後にすぐ、陣痛がきて出産なら良いですが中々来ずだとしたら促進剤になると思います🤔 効き目に寄るかも知れませんが全く~など赤ちゃんの心拍が下がるとかだと帝王切開も有り得なくないかと🙂💦

ママリ

破水から始まりました☺️
破水してから30分後にくらいに陣痛が始まって3時間程で産まれました👶🏻
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱

りおちぇる

私は破水からで、破水から2日間は軽い陣痛だけで促進剤使っても産まれませんでした💦
3日目に医者にこれ以上はって強めの促進剤打ってもらったら、そこからすぐ本陣痛に繋がり産まれました❗️
それ以上になると、帝王切開になるみたいですね😅

ママリ

前駆陣痛もない中、陣痛より先に破水しました!

感染防止のためにそのまま入院しました。

お腹に残ってる羊水の残量や、病院によっても対応異なるとは思いますが、わたしが産んだ病院では、そのまま入院して、翌日夜まで待って自然に陣痛こなかったら3日目に促進剤しましょう、といわれました!

実際は
36週6日の17:00ごろに破水して入院
翌日の16:00ごろから陣痛来始めてる
18:30 陣痛室へ移動
20:00 分別室へ移動
20:40 出産

といった流れでしたので促進剤は使わずでした!

• ママリ

ママリ

促進剤使う場合、として説明聞いて書いた同意書によると、朝9:00から促進剤開始して様子見ながら少しずつ増やしていって夕方までにお産の進みが悪ければ、その日は中断で、翌朝からまた再開する、と説明うけました^_^

• 4月13日

1人目も2人目も前駆陣痛など何もなく破水始まりでした!
1人目のときは夜破水⇨入院⇨感染予防のため抗生剤の点滴開始⇨24時間以内に出産しないと感染リスクがあるから翌朝までに陣痛がなければ促進剤と言われる⇨夜中から陣痛がくるが微弱陣痛になり途中で促進剤投与⇨その後2時間ほどで出産 トータル24時間くらいでした😅
2人目のときは日付が変わる頃破水⇨入院⇨24時間は陣痛がくるのを待つと言われてNSTのみ⇨1時間しないうちに陣痛がくる⇨順調に子宮口開き出産 トータル9時間でした🤗

タルト

破水して
ぜんく陣痛
子宮口も全く開いてなくてカチカチで笑われました
そのまま入院
6時間後
内診をしてもらい
子宮口2センチやっと、柔らかくなってきたねと言われました
そのときグリグリしてもらったのがよかったのか?!
本陣痛になりました
夜中の1時頃に5センチで
LDR室へ
3時過ぎには7センチほどになり
旦那が家から呼び出されて
いきみたいのに
息んだらダメだと言われて
ここが1番辛くて叫んでました
5時頃に全開で、産む体勢にはいりました
強制破水させられて
産まれました!!!
がんばってください

はじめてのママリ🔰

早朝に破水して7時頃入院しましたが子宮口は1.5cm、夕方になっても全く陣痛がこなかったので、19時頃から1時間おきに3回促進剤の薬を飲み、22時頃から前駆陣痛、0時頃から10分間隔の陣痛マックス・・・
朝の10時頃にやっと子宮口9cmで生まれたのはお昼の12時30分頃でした!
一晩陣痛と戦いましたが本当に長かったです(>_<)だいぶヘロヘロになっていた明け方に子宮口3cmと聞いた時はもう絶望でした、、

子宮口の開きがスムーズだったら、そこまで時間はかからないと思いますが、赤ちゃん次第ですからなんとも言えないですね、、

頑張ってください!!!!!

みゆき

皆さま本当にありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
全て拝見し、皆さま無事に出産出来たことをしりとても安心しました!
まだ、全く陣痛がないので長丁場になる事を覚悟して頑張ります!
本当にコメントありがとうございました(^^)

みゆき

皆さま先日は回答ありがとうございました!
無事に先程出産することが出来ました!
本当に皆さまの回答のおかげで安心できました(^^)ありがとうございました😊