※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

産後の検診で赤ちゃんを連れて行く方法について相談です。ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。コロナの影響で買い物が難しいため、通販で購入を考えています。

産後、二週間検診などの通院時は
皆様どうやって赤ちゃんを連れて行きましたか?
ベビーカー?抱っこひも?
普通に抱っこ??
ママひとりでいきましたか?パパと行きましたか?
質問多くてすみません。
よろしくお願いします。

ベビーカーも抱っこひもも産後買いに行く予定だったのですが、コロナの影響でまた買いに行けていません。
二週間検診、ベビーカーや抱っこひもが便利な様なら通販で買おうと思っています。

コメント

ざわちゃん

上の子生まれた時は全て抱っこ紐で行きました!ベビーカーまだ操作とか色々慣れてないので邪魔になっちゃうかなーと心配になったので💦
私の病院は1ヶ月検診のみでしたがその時は旦那について来てもらいました😊

はじめてのママリ🔰

私は親に車で連れてってもらいました!
旦那はその日仕事だったので😥

車で行きました!旦那も一緒です😌
チャイルドシート、病院に着いたら普通の抱っこです😌
赤ちゃん預かるねーって感じで別々に検査しました!

みかん

一人目の時は普通に抱っこ、義母と行きました。二人目は一人で、普通の抱っこで行きました。
私の通う産院では抱っこひもで来てる人は少なかったように思います。おくるみに包んでみんなそのまま連れてきてました。上のお子さん連れてきてらっしゃる方はベビーカーに乗せてたりしたかな?

ママリ

感染症リスクから産科はベビー禁だったので、実母に見ててもらって1人でいきました。
子供の検診は同日の融通聞かずに次の日だったので、その時はベビーカーです。

ただ、私の場合は2週間検診ではなく、1ヶ月検診のみでした。帝王切開なのもあって寝かせておけるベビーカーの方が楽でした。

のん

スリングで1人で連れて行きました。
抱っこしたり下ろしたりがあってガチッとした抱っこ紐だと面倒くさいので、スリングは便利でおすすめです。

えり

わたしは車でいき、途中で寝ちゃったので、取り外せるチャイルドシートだったのでそのままシートに乗せたまま母と病院に行きました。懐かしいなー!
抱っこ帯とか、買いに行けないのは、つらいですね💦
もし、抱っこ帯ネットで買うなら、エルゴがおすすめです!結構ごつい作りですが、月齢小さい時とかエルゴで抱っこしてゆらゆらしたら、良く寝てくれて助かってました!わたしの周りも断然エルゴ派が多いのですよー。気をつけて行ってきてくださいね!

ままみ(36)

旦那と車で。トラベルシステムだったのでチャイルドシート外してそのままベビーカーに乗せて行きました。
若干時間がかかったので、ベビーカーでよかったです😊

ままり

みなさん普通におくるみ巻いて抱っこですよ!
私はチャイルドシートが持ち運びできるものなのでそれで運びました💡

抱っこ紐もベビーカーも慌てて買う必要ない気がします!

パパもおっけぃなら送迎だけでもしてもらえたら楽かもしれませんね。

あと1ヶ月検診はママも検診が同時にあるかもしれないのでその時はパパも一緒にいってもらえるといいかもしれません!

2週間検診はおくるみに包んで行きました!
旦那は都合がつかなかったので、実母にお願いして荷物持ちしてもらいました♪̊̈♪̆̈

1ヶ月検診は旦那が1人で連れて行きました🤣

自分で運転して、普通に抱っこでした😊
私の持ってる抱っこ紐とベビーカーは1ヶ月からだったので💦
実母に着いてきてもらいましたが、多分今だとパパは産院に入れないかなぁと思います😭

ぶりまま

抱っこでいきました。
母に運転してもらいました。
長い時間待たずにすむなら抱っこのままで大丈夫ですが、長い時間はその夜に抱っこしてる腕が筋肉痛?になったのか、腕全部が熱く痛くて、半泣きになりながら、母に赤ちゃんを支えてもらいながら夜中授乳してました。。泣 翌日治りました✨
こんなことがあるので、長そうなら抱っこ紐、もしくは、ベビーカーあると良かったと後悔しました💦

はじめてのママリ🔰

車で行って、病院では抱っこ紐でした。もともとエルゴは持っていたので、新生児期から使いやすいビョルンのオリジナル買っておいたので、それ使いました。でも病院ではコット貸して貰えたので、そこに寝かせてました。

上の子のときは主人がお休みだったので一緒に。下の子のときは上の子連れて私1人で行きましたよ~!

はじめてのママり🔰

まとめてのお返事ですみません💦
どうせコロナで自粛生活中…この先お出掛けも無理そうでベビーカーも抱っこひももしばらくは必要無いかな?と思い、普通の抱っこで行ってみることにしました!
アドバイスありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

普通の抱っこ…何かあった時手がふさがってますけど大丈夫ですか?💦そういうことも考えた方がいいですよ😱