※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

自粛中の息子との過ごし方に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

一歳六ヶ月の息子のママです👶🏽自粛中の今家から出れず朝から晩まで狭ーい家で子供と2人きり😔子供も外行きたいだろうに家だと退屈でグズグズする毎日😭お絵かきしたりTVみたりおもちゃで遊んだり本読んだり追いかけっこに隠れんぼ…それでも全然時間たちません😭皆さんどのように過ごされてるか聴きたいです😭

コメント

まあ

わたしも日々悩んでいますが
空豆剥くの手伝ってもらったり。笑
空のペッドボトルにビーズなどいれたり。日常に遊びを取り入れて飽きないようにしてますが、、ネタつきてきますよね😭

• 🦖

🦖

ネタ尽きて来ます😭
    時間がたたなすぎて…しかも唯一のお昼寝の間に晩ご飯ご飯の支度していつもは一緒に転がったりするのに体力有り余ってるからか1時間で起きて結局自分の時間はなくて…😭いつまで続くの…って先くらいです😭

• 4月13日
すいか

わかりますー😂昨日も今日もどしゃ降りだし、家にカンヅメ😭
大きめの段ボール出したら、しばらく入って遊んでました🎵

あとはもうほんとに、絵本とおもちゃの繰り返し😱💦💦
病みますよね😭

• 🦖

🦖

段ボールうちないですー😭
    絵本とオモチャの繰り返しでグズグズしませんか?
    ほんとメンタルやられます😭

• 4月13日
一人目不妊治療🐠

うちは一日家の中だけだとこっちがおかしくなりそうなので土手散歩したりです😭家がとっても狭いので子供も飽きてしまって私とつきっきりで遊んであげないと起こるのでまる一日家の中はつらいです😭雨の日なんてもう発狂しそうです😭

• 🦖

🦖

うちも同じです😭わたしもおかしくなるので散歩したりはしてます😭公園もたまに行っちゃいます😭今日は雨すごいけど抱っこ紐してでも散歩行こうかと思ったけど横殴りの雨に強風で断念。もう魂持って行かれそうになりました😭

• 4月13日
tea.a

うちも朝から晩までうるさいしこの生活にかなりしんどさを感じてます。
だから!本当この状況なのに飲みに出てるやつとか、娯楽施設利用してるやつとか、それをインスタにあげてるバカとか見るとイライライライライライライライラしてイライラが止まりません。笑
どれだけこっちが我慢してても、そうゆう大人達のせいで子供達にどれだけ負荷がかかっていることか!
1人1人正座して説教してやりたいくらいです😤笑

• 🦖

🦖

わかります!!ほんとまじでしばきたいです。笑
    子供と家に軟禁状態がどれだけ大変か是非政府の人にも分かってもらいたいです😭🖕

• 4月13日
pan

ほんとにやってられないですよね😭
局にはお外でお散歩も出来ないから😖
私がみたいテレビ、ドラマ、ライブなどつけて見ながら子供と全ておもちゃ引き出してきて好き放題させてます😭
最近細かいおはじきみたいなおもちゃをペットボトルや色んなケースに入れたりするのハマってます!!
他は洗濯バサミとブランケットで屋根作って遊んでます😂
毎日毎日長すぎます😣

• 🦖

🦖

やってらんないです😔メンタル崩壊も間近かと😇
    うちはもっぱら録画のワンワンお母さんといっしょみいつけたとYouTubeエンドレスで流れてます😭大人のテレビにするとわたしから離れる事なく遊べと言ってくるので😭
    おはじき遊びは真似したいです🥺いい事聞きました🥺が、しかし買いに行くところからスタートです😭

• 4月13日
  • pan

pan

ストレス溜まってイライラして当たるよりテレビずーっとつけてた方が何百倍いいと思ってるので全然いいと思います🤣🤣
    私テレビはリビングのはYouTubeつけてもう一台寝室から持ってきて自分の好きなの見たりしてますもん😂
    私もストレスたまらないようにこの際やりたい放題です笑
    もうちょっと高くてもメルカリAmazon楽天をみて外に出ずに楽しめるもの買い漁ってます😂

• 4月14日
  • pan

pan

YouTubeは、踊りがうちの子好きなのでシャンボーリミッキーとようかい体操とエビカニクス、パプリカ、何故か嵐のターニングアップ、キッズ系のおもちゃのやつとかも案外好きで見てます!
    好きなの見つけてみると楽です⭐️
    その間はもうスマホみたり好きなテレビみたり家事やったり適当に過ごしてないとずーっと家にいて構ってたらやってられません😂😂😂

• 4月14日
しょー

ほんと疲れますよね😞休園中の長男が機嫌よければ一緒に遊んでくれますが、ブロック、シール貼り、ベランダでシャボン玉。今日は養生テープをちぎってはひたすらティッシュ箱とテーブルに貼るという事を3人で黙々とやってました😂そしてテーブルに貼ったのは今もそのまま放置です笑
あとはもうYouTubeに頼ってます💦この状況だし自分を保つ為だと割り切って沢山見せちゃってます😅その間私はスイッチOFF。いつまでこんな生活が続くのか😭早く日常を取り戻したいですね。

• 🦖

🦖

時間立たないですよね😭
    YouTube何見てますか?うちスーパージョージョーが好きなんですが見せすぎて飽きて来たのか集中が続かなくなって来て😭

シール貼りはうちもしていてテレビもシールだらけですがはがす元気ありません笑笑

いつ終わるかわからないこの現状が不安にさせますよね!
    寝たらまた明日が来ちゃうと思うと辛いです😭

• 4月14日
  • しょー

しょー

1日が長いですよねーほんと!わかります、はがす元気ないしおもちゃも散らばったままで部屋が荒れ放題です😂今も掃除機かけたいけどおもちゃかき集める所からだと思うとやる気全く出なくてスマホ見てます😂
    YouTubeはアニメkids等のアンパンマンおもちゃ系と、ポケモンkids TVの童謡などが好きですね😄

• 4月14日