※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠12週5日の初産婦で、つわりが徐々に楽になってきたが、食事をすると再びつわりが出て、口の中も気持ち悪い。つわりはまだ続くのか、徐々に引いているのか知りたい。

妊娠12週5日の妊婦、初めての妊娠です。

歯科衛生士として働いており
つわりとコロナで気分が滅入っておりましたが
つわりが少し楽になったかも?と思っていました。

しかしご飯食べないと大丈夫ですが
食べるとムカムカが復活。
お口の中も気持ち悪くてすぐ歯磨きしないと
辛くなってきました、、、。

これはまだ続きますか?
こんな感じでつわりは徐々に引いてきましたか?

個人差はあると思いますが
つわりは徐々に引いたか、急になくなったか
知りたいです😭


コメント

deleted user

私は徐々に引きましたよ🤗

  • 🐶

    🐶

    徐々に無くなったのですね🥺私もそのタイプだと信じてもう少し頑張ります!!!

    • 4月13日
のりた

今ちょうどそんな感じです。
気持ち悪さの度合いは少し軽くなったんですが、食べる量や物によっては後で気持ち悪くなったり、口の中が気持ち悪いのは今も変わりません。
あと夕方から酷くなります。
こんな感じで少しずつよくなるのかなって思っています。まだ2週間くらいかかりそうかなーという予想。。

  • 🐶

    🐶

    私も夕方から特にひどくなります😭ピークの時から比べるとだいぶ楽なのですがもう少しですね、、、お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ピークの時は気持ち悪いし吐いてばっかで辛かったですが、11週超えたあたりから少しずつ楽になり安定期入る辺りの15.16週頃にはほぼ悪阻はおさまってました^^
徐々に引きましたね😊

  • 🐶

    🐶

    いま少しずつ楽になってる最中なのかもしれませんね🥺安定期まであと少し、、、それまで頑張ります😭😭😭

    • 4月13日
ゆかち

20週くらいまで続きました!
そのあと良くなってもすぐ後期悪阻で食べても圧迫しましたが初期の悪阻よりマシです!
今も食べたあとは苦しい感じはします!

  • 🐶

    🐶

    20週😭😭😭後期つわりもだいぶ気持ち悪くなるみたいですね😭しばらく頑張ります、、、!

    • 4月13日
花子

仕事しながらツワリ辛いですよね…

私も歯科衛生士しています。

安定期で少し楽になったかな?と思ったらまた気持ち悪くなって、、、結局、後期までツワリありました。

不思議と仕事中は、気が張ってたからか耐えれましたが仕事終わった後から夜中まで苦しくてトイレかけこんでました。

  • 🐶

    🐶


    同じ職業で嬉しいです😢❤︎

    ピークを超えたら仕事中は耐えれていますが
    帰ってからが辛いんですよね😭
    私も通勤時間が長いので車で休憩など
    できるよう自家用車で通勤に変えました、、、

    後期までつわり、、、恐ろしいです😭

    • 4月14日
  • 花子

    花子

    そう…帰ってからがシンドイですよね。。

    通勤時間長いのも辛いですね∑(゚Д゚)‼️

    私は、オロナミンCやアイスクリーム食べてツワリ紛らわせていました…

    • 4月16日
まーこ

同じく12週、歯科衛生士してます!
私もまだつわりおわりませんー😭
特に夕方から夜はやばいです。
家のことは放ったらかし、仕事中はなんとか耐えれてますがコロナが心配。
1人目は15週で終わったのでそれ目標に生きてます🤢

  • 🐶

    🐶


    歯科衛生士で12週😭励みになります😭❤︎
    私も夕方から仕事終わり、夜がしんどく
    家の事もろくできず、お弁当も毎日作っていたのにコンビニばっかりでこんなんでいいのだろうかと落ち込んでいました😭

    15.16週で終わる人が多いみたいですね、、、もうしばらく頑張ろう😭😭😭

    • 4月14日