※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
雑談・つぶやき

義母が義祖母に出したお昼ご飯→みかんゼリーまじかよ( ゚д゚)

義母が義祖母に出したお昼ご飯→みかんゼリー

まじかよ( ゚д゚)

コメント

。ぽん。

普通食が食べれないから食べやすいゼリーだしたとかですか??

• せーたん

せーたん

いいえ。
    歯がないので固いものや、噛み切れないものは無理ですが、普段は普通にご飯食べてます。

作るのが面倒くさいだけだと思います。

• 4月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

えー。。。
    そうなんですか。。
    ご飯普通に食べれるのに。

• 4月13日
  • せーたん

せーたん

もう99歳なのでご飯用意しても食べたり食べなかったりしますが、だからってゼリー1個って、、、って思ってしまいます😓

• 4月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

かわいそうですね。。
    食べないならなんでもいっか。ってところもあるかもしれないですね。
    わたしのひいばあちゃんはプリン一個だけであとは栄養剤点滴でした。。

• 4月13日
  • せーたん

せーたん

せっかく用意しても食べないからむかつくみたいな感じだと思います😓

義母だって私が作ったご飯食べないことあるのに😓

• 4月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

たしかに準備してくれないとムカつきますよね。。笑笑

作ったんだから食べて欲しいですよね😕😕

• 4月13日
  • せーたん

せーたん

基本義母は義祖母が嫌いなのですお世話したくないのはわかりますが、だからって嫁の私に丸投げしないでほしいんですけどね😓

なんか私が義祖母の面倒みて当たり前みたいな感じなので😓

なのでお休みの日くらい義母に義祖母のお昼用意してもらってるのですが、最近わざとなのかお昼の時間狙って出かけられたり、部屋で寝られたりします😓

• 4月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんと。少し手伝うくらいならいいけどまる投げは嫌ですね。。

それはうざい。。。。
    もう事情はあると思うけど介護サービス使ったほうがよさそうですね。。義祖母さんのためにも。。

完璧逃げてるー。。。
    少しはやってよー。って感じですね。

• 4月13日
  • せーたん

せーたん

私が旦那と義父から生活費を預かり管理をしてるのですが、義母的には生活費もらってるんだから嫁が一人で家のことするもんだと思ってる部分もあるみたいです。
    だからって義祖母の面倒はまた別問題だと思うし、家に1円も入れてない義母に生活費うんぬん言われるのもなんだか腹がたつし、なんなら義母がお金の管理できないから私がすることになったんですけどね😓

同居してすぐは週1回デイサービス行ってたんですが、膀胱炎になり2回お漏らしをしてしまい、今後のことを考えて私みたいな素人がやるよりプロに見てもらったほうがいいんじゃないかということで、何とか週2回デイサービス行ってもらってはいます☺︎
    子供2人みながら義祖母の下のお世話はさすがに無理なので😓

何にもしたくないみたいで😓
    ほんと人をなんだと思ってるのかなーってよく思います😓

• 4月14日
わんこ

え、義祖母さんは文句言わないんですか?笑

• せーたん

せーたん

一応基本的には甘いもの好きだし、もう99歳で多分あんまりわかってない部分もあると思うので、食べ物くれてありがとうくらいにしか思ってないと思います😅

• 4月13日

介護疲れでしょうか?
にしても、ゼリーなんて気の毒ですね(´Д`|||)

• せーたん

せーたん

義母がする義祖母のお世話は朝ごはんくらいで、トイレは自分でいけるし、お昼・晩御飯は私が作ってるし、義祖母が部屋から呼んでもいくのは私なのでよっぽど介護疲れには見えませんが、介護疲れですかね(苦笑)

朝とかバナナ1本とコーヒーの時もあります😓

• 4月13日

退会ユーザー

介護の仕事してますが、99歳でトイレ自立ってお元気ですね(〃^ー^〃)
    せーたんさんの方が義母より頑張ってます(汗)

お米やおかずより甘いものが好きなら少し納得ですが、事情知らない人が見たら驚いちゃいますね(゜ロ゜)

• 4月13日
  • せーたん

せーたん

そう!年齢考えるとそんなぼけてるわけでもないし、トイレいけるしすごいんです!!

義母が普段パートの日は義祖母のお昼私が用意してるのですが、お休みの日はなるべく義母にお昼用意させてて、そしたらまさかのみかんゼリーでビックリしました( ゚д゚)

お米と熱いお味噌汁は好きみたいなんですが、今日はそれすら用意するのがめんどくさかったみたいです。

• 4月13日