※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお
子育て・グッズ

夫が胃腸炎で、妻が心配。感染拡大を避けるため、食器消毒やマスク着用を続けることに不安。感染対策はいつまで必要?

ノロウイルスについて質問です。
旦那が土曜日になったばかりの夜中の1時頃腹痛、下痢、嘔吐で救急の病院へ行ったところ胃腸炎と診断されました。
症状は次の日には治まったのですが今度は私が2日前から食欲がなく胃がムカムカしている状態で子供にもうつったらどうしようと不安です。
今はマスクをして食器も消毒したりしているのですがいつまで続ければいいのですか?
1ヶ月もと考えると恐ろしいです。
因みに旦那はすぐ食欲も戻り下の階に隔離していますが近々解除しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎なら1.2週間で済みますがノロだったら症状がなくても菌がいる可能性があるので1ヶ月は見といた方がいいと思います💦

• まきお

まきお

ありがとうございます!
    多分検査までしていないので胃腸炎と言われたようで…
    皆さん1ヶ月も色々頑張っているのですね〜
    トイレ掃除も毎日きっちりやっているのですが色々頑張り過ぎて疲れてしまいました笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなにきっちりやってませんでした😂💦

ドアノブやレバーとか触るところは毎日拭いてましたがトイレの中とかはハイターまくだけとかでした😂

• 4月13日
  • まきお

まきお

ありがとうございます!
    それでも感染しなかったですか?
    去年子供から胃腸炎になり皆うつって大変だったので今回はどうにか子供だけは感染させたくないです(><)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は大丈夫でした🙆‍♀️
    ただその時は子供はいなかったのでそこら辺はなんとも言えないですが、みんなしっかり手洗いうがいしてハイターでいろんなところ拭いてとかやってたらうつりませんでした!

• 4月13日
  • まきお

まきお

ありがとうございます!
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و☆。.:*・゜

• 4月13日