※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
産婦人科・小児科

西さっぽろ小児科で1歳からの予防接種5つ一気にできるか相談中。他の小児科は2つずつで、おたふくの値段も知りたい。

札幌市西区にある西さっぽろ小児科で1歳になってからの予防接種任意のも含めて5つ一気にできますでしょうか?

今日違う小児科で予防接種に行ったところ2種類しかできなくてまた次の週来てくださいと言われました。

上の子が一歳の時西さっぽろ小児科でまとめてやってもらったの思い出してもしできるのであれば来週予防接種行こうと思ってるのですが今どこの小児科さんも2種類のみなのでしょうか?
後任意のおたふくの値段もわかれば教えていただくと嬉しいです

コメント

ソラマツ

5種同時接種してもらいましたよ!(昨年ですが)
その時のおたふくですが、5000円以上払うつもりでいたら、前日からおたふくの任意予防接種が一部助成されるようになったとかで、2000円だか3000円をお支払いした記憶があります😅曖昧ですみません💦

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありがとうございます!
    コロナで何回も行くのが嫌なので次から西さっぽろ小児科に行こうと思います!
    安くなったらしいですよね!
    今行ってるところが1回だけ7千円の半額と言われて高いと思ってました!

• 4月13日
  • ソラマツ

ソラマツ

すみません💧下に返信してしまいました💦

• 4月13日
ソラマツ

とんでもないです☺️
病院に寄ってお値段大分違いますからね😣💦
今少し調べたら、一部助成金が3000円みたいで、西さっぽろのおたふくが5000円となってたので、お支払いしたの2000円っぽいです!(間違ってたらすみません💧)
今はコロナで嫌だし、私は面倒くさがりなので出来れば一回で終わらせたいと思うので、何もなければ同時にしてもらえるの助かります😅