※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

何かお返ししたいのですが、何をお返しすれば良いと思いますか?最近、マ…

何かお返ししたいのですが、何をお返しすれば良いと思いますか?

最近、マンションの1つ下のお部屋にご家族が越して来られました。
ご挨拶に来て下さり、タオルを頂いてしまいました。うちの子と同い年のお子さんがいらっしゃるようで、ご近所さんとして仲良くして頂けたらなと思っています。

そして、足音等でご迷惑をおかけするのはこちらの方だと思うので、何かお返しをと思うのですが何がいいと思いますか?
本来ならちょっとしたお菓子か紅茶かお渡しできれば良かったんでしょうけど、この有事に買いに行くことが難しく悩んでいます。
タオルのお返しにサランラップなどの生活用品っておかしいですかね…?
子供さん用のお菓子?とも思いましたが、アレルギー等も分からないですし悩みます。

アドバイスお願い致します🙇‍♀💦

コメント

deleted user

元からママリさんがいるなら
特にお返しはいらないと
思いますが、、、◡̈⃝

相手も気使わせてしまいますし!

またあった時に
足音気にならないから
聞いてもそこから
仲良くできたら仲良くしても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    前に私が上の階やお隣の方にご挨拶に伺ったら、お返しを頂いたので、そういうものなんだと思ってました💦

    お会いした時には、足音等ご迷惑がないか聞いてみようと思います。

    • 4月13日
ちっち

引っ越ししてきた側がご挨拶に粗品をおわたしするのが普通だと思うので、それにお返しをされると気を使うかなって思います。
マンションや新築で引っ越しした際、こちらからご挨拶に伺って、タオルなどお渡ししましたが、それにお返しはいただいたことなかったので‥

もし、足音など気にされてお渡ししたいなら、洗剤やラップなどでも全然いいと思います。
もちろんお菓子でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    前に上の階の方やお隣さんにご挨拶に伺ったら、お返しを頂いたことがあったので、お返しをするのもありなんだと思ってました💦

    夫も気にしているようで、何がお返ししようと言っているので、ラップ等の生活用品でもお渡ししようかなと思います。

    • 4月13日
Kぺい

引越してきた側が、隣近所に配るのが当たり前なのでお返しを渡すと変だと思います😯

もう少し後に、今日はいつもよりうるさくしたかな?って思った時でもいいと思いますよ〜😌多分お互い様なので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変ですか?
    我が家は転勤族で何回も引越しをしており、その度にご挨拶をしていますが、お返しを頂いたことも何回もあるんですが…💦

    お隣さんはまだしも、階下の方は足音等の生活音が響きやすいので気にしてしまいます😣💦

    • 4月13日
アスティー

引越しのご挨拶にはお返しは必要ないかと思います。
した事ないですし、してもらった事もないです😅

でも気持ち的にお返ししないと気が済まないっていうのなら例えばお野菜とかを「実家でたくさん採れたので」とか「たくさんいただいたので」という感じであれば相手の方も気を遣わずに受け取れるかなぁとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しが必要かどうかを聞きたかったのではなく、お返しするなら何がいいかを聞きたかったので、必要ないのコメントばかりで困惑しています。。
    我が家は転勤族でして引越しを何度もしていますが、こちらがご挨拶をした後にお返しを頂いたことも何回もあります。。

    • 4月13日