※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで辛いけど、納豆ご飯とパイナップルが食べやすい。蕎麦はNG。食べられるものの提案をお願いします。

軽度のつわりです(本人的には辛い)😱

今は納豆ご飯とパイナップルがしっくり来ています😫
最初は蕎麦だったんですけど、3日前くらいから食べたあと体調悪くなります😭😭

これは食べられたよ〜ってものありますか??
人それぞれですが、何かあれば教えてください🥰🥰

コメント

みゆ

マクドのポテトは毎回食べれてました!笑

あとはもう吐きやすい物(汚くてごめんなさい💦)ゼリーとかばっか食べてました、、、

今は果物とポテトがしっくりきてます。笑

• ママリ

ママリ

やっぱりポテトなんですねぇ!意外ですけどみんな言いますよね!!
    吐きづわりだと食べるもの更に制限されますね😭😭😭

• 4月13日
J

わたしは出汁系が無理で、結構味の濃いモノを好んで食べてました!
あとは果物ですね!

• ママリ

ママリ

出汁系が無理…私も蕎麦と言うより汁物が苦手な気がしてきました😱😱やっぱり果物いいですよね!!

• 4月13日
はる

息子の時はキウイばっかり食べてました😂
今回はお腹が空いたらうどんを永遠と食べました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりその時によって違うんですね!!🥺今度キウイかってきます!!🥝

• 4月13日
2児のmama🌿

カリカリ梅めっちゃ食べてました(笑)あとはぷっちょとか飴とかお菓子系ばっかり、、、🤣

• ママリ

ママリ

えぇお菓子系って私の中で考えてもいませんでした🤦‍♀️なんか少しつまむのに良さそうですね🙆‍♀️普段お菓子食べなかったのですが、カントリーマアムとか食べてみようかな🥰

• 4月13日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私の場合は食べづわりだったので、食べてないと気持ち悪くなってたのでお菓子系はまじで重宝しました🤣💗
    色んなお菓子試してみてください💗

• 4月13日
えるく

私は冷やご飯にゆかりを混ぜて食べたり、グレープフルーツジュース(パックのストローの)を飲んでました!💓

• ママリ

ママリ

冷やご飯だと匂いが気にならなくていいんですかね💕グレープフルーツジュースはちょど昨日買ってきました🙆‍♀️飲んでみます!!

• 4月13日
みにお

パイナップルいいですよね!
私は水分がないと食べる気が失せてしまうので、毎日のようにお茶漬け食べてます!
あとはフルーチェ☺️

• ママリ

ママリ

お茶漬けあったかいのですかね??😌フルーチェってみて、その手があったかぁぁぁぁ!って今なってます😂😂💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も一人前食べると調子悪くなります💦
酢の物、冷麺、トマト、キュウリ、あとは果汁グミ、果物のゼリーとかは食べられます😊

• ママリ

ママリ

やはり量減りますよね😱
    さっぱりした物がやっぱり良さそう…冷麺食べたいってなりました!!😂

• 4月13日
ひーろー

すっぱい系が食べたくなりました。カムカムレモンとかめっちゃ食べてました😄
あと玄米の匂いがダメになってコンビニのサンドイッチがめちゃくちゃ美味しく感じました!
今回もすっぱいみかん食べてます😁あとは炭酸ジュースや口の中が不味く感じるので飴で紛らわしてます!

• ママリ

ママリ

かむかむレモンよさそうです!!💕
    実は私もいつも玄米なんですが、今日考えたら気持ち悪くなりそうだったので白米にしました😱そういう事あるんですね😭

みなさんすごい工夫されてる🤗

• 4月13日
  • ひーろー

ひーろー

今まで大丈夫だったのにつわりって不思議ですね😃
    これからもっとつわり出るかもですが同じ週数だしお互い頑張りましょうね!☺️

• 4月13日
おはなちゃん

パイナップルわかります😂
私のおすすめは冷たいうどんと、梅ぼしときゅうりの海苔巻き!
あと飲み物はレモンティー!午後の紅茶のレモンティーに更にレモン汁追加すると最高です🍋

• ママリ

ママリ

梅干しときゅうりの海苔巻き!はじめてききましたけど、とてもさっぱりしそうですね!!🤔試してみます!!
    オススメするのみてるだけで、つわりの辛さがつたわります😫

• 4月14日
ママリ

茎わかめとバニラアイスとセブンのサンドイッチとスティックパンですかね🤔お菓子系ならカムカムレモンとグミです🤔蒟蒻ゼリーにもお世話になりました😆

• ママリ

ママリ

パンがなぜかダメになってしまって😭食べた後が気持ち悪くなってしまいます😂かむかむレモンやっぱり人気ありますね!!💕

• 4月14日