※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仙台在住の女性が、園内でのコロナ感染に不安。慣らし保育休ますべきか悩んでいる。同じ経験の方の対応を知りたい。

仙台に住んでいます。保育士のコロナウィルス感染が発表されました。うちの園ではなかったのですが、慣らし保育休ませようかどうしようか迷っています。今日登園してみて状況をみて決めようかなと思ったのですが、クラスの子たちは全員登園していて、余計迷ってしまいます。まだ慣らし保育中で、職場復帰してないです。同じ状況のかたどうされてますか?

コメント

ママリン

同じような状況です。近くの市で園児と保育士の感染が確認されました。緊急事態宣言も出ているので慣らし保育を中止し5月6日までお休みします😢
職場復帰は5/1の予定でしたが6/1まで延ばしました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    職場復帰延長できてよかったですね🙌
    緊急事態宣言が出てない地域だから余計に迷ってしまってます…💦💦

• 4月13日
ゆず

仙台市です。私は先週から慣らし保育をやめ、保育園を休ませています。職場復帰は5月末予定で、復帰まで余裕があった事も決めた理由の一つです。

確かに保育園に来ているお子さんは多い気がしましたが、ここはもう自分の判断だと思い、早々に園に相談してお休みを決めました。

家庭保育ができるのであれば、保育園の負担も減り、私自身安心できると思ったからです。

そんな中、仙台市の保育士がコロナ感染をしたというニュース、休ませて良かったと思っています。

各家庭で状況が異なると思いますが、ご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました、ありがとうございます。
    やはりうちも保育園休ませたいと思います💦
    早く収束してほしいですね💦

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

本当に早く終息して欲しいですね。他のお子さんが普通に登園していると迷ってしまう気持ち分かります。再び家庭保育になり、気軽に外出できない状況だと息が詰まる事もありますが、、お互い頑張りましょう😌

• 4月14日