※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の風邪症状で悩んでいます。病院に行ってもいいか、電話で確認したい。どうすればいいかわからず迷っています。

2歳の次女が先週土曜日から風邪症状が出ています。主に鼻水と咳です。発熱はありません。機嫌もいいです。しかし、咳のせいでちゃんとお昼寝もできません。夜はいつもよりは眠れてないけど、少しは眠れています。このご時世ですし、保育園も休ませています。
いつもなら病院にいく状態ですが、こんなに咳をしていて、病院に行ってもよいものか…。と悩んでいます。(愛知県に住んでいますが、周囲にコロナは聞いていません。)
娘が眠れないのは可哀想だし、私はデイサービスで働いており、事業所は開いています。また、ギリギリ社会保険加入できる勤務時間、有給もありません。
できるだけ早く治してもらいたい…。

病院に行ってもよいでしょうか?
病院に確認の電話をしたらいいでしょうか…?
書いていて自分勝手な気もします。常識外れなことを言っているのかも…とも思います。みなさんの感覚で教えて下さい。

コメント

はじめてのママリさん

全然常識外れじゃありませんよ!!🥰
子供のことや仕事のこと考えるのなんて当たり前です!

眠れない咳は早く受診してあげたほうがいいと思います!
念のため状況を電話で話して、それから行くのがベストだと思いますが、受診してみてもらったほうがいいですよ!

  • まま

    まま

    優しいお言葉、ありがとうございます。病院に連絡してみたら、マスクして来てとのことでした!今から行ってみます!

    • 4月13日
coffee

同じ状況、同じ愛知県です!
土曜から鼻水、咳が出始め、日曜に発熱、土曜も日曜も寝れていなかったので、今朝病院に連れていきました!
事前に特に連絡入れていないですが、受付で詳しく聞かれる感じでした。寝れてないのは辛いと思うので発熱しなくても連れて行こうと思っていましたよ!

  • まま

    まま

    寝られないの可哀想ですよね(。>д<)夜中に咳が出る度にグズって…💦一応、病院に連絡してみたら、そこで症状確認されました😫でも、受け入れてもらえてよかった😰お互い早く治りますように!

    • 4月13日
みーママ

名古屋市に住んでます。
うちも同じような状況で、熱は無く先週から鼻水、ここ数日結膜炎、昨日かり咳がひどくいつもの病院に行くかを迷ってました。
でも咳も酷くなる一方だっので保健センターに電話をして症状を説明したところかかりつけの小児科でオッケーと言われ、小児科に受診する前に電話をし確認を取った後いつも通り受診しました。小児科の先生も名古屋市は熱が続かない限りコロナの検査なんてしてくれないよーと言われ、子供の胸の音とかを聞いてもらいいつも通りの薬をもらいました😊

  • まま

    まま

    この時期の受診って迷いますよね😅熱ないし、咳もずっと出てるわけでもないから大丈夫とは思うけど、これで蔓延させたら…とか考えてしまって💦胸の音聞いてもらったら少しは安心ですね☺️うちも今、旦那が行ってくれています❗

    • 4月13日
たろうちゃん

病院に電話☎️して指示仰いだら良いと思いますよ😄
全然勝手じゃ無いです😊

咳で寝られないの本当かわいそうですよね😭
悪化して気管支炎とかになってしまうと可哀想なので、なるべく空いてる時に電話して行くのが良いと思います。

待ち時間は車内🚗か屋外で待てると良いと思います💦

  • まま

    まま

    優しいお言葉ありがとうございます。
    電話してみたら、マスクして来て下さいと優しく言ってもらえました☺️みなさん、予想以上に優しいですね(。>д<)

    • 4月13日