※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後2週間経ち、体調不良や不安があります。母乳出るが吐き戻し、ゲップが上手く出来ず悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

産後2週間たちました。オロの具合もよくなく、コロナも不安でせいしんてきにかなり不安定です。

母乳が出てきたのでミルクをへらしましたが、こんどはミルクを吐くように...ゲップが毎回うまくできないです😭
もうつらいです。母乳も出ない日もあるし、ゲップはでないし、はくし。

どうしたらよいかわかりません。。

コメント

ムーニー

頑張って動きすぎてないですか🥺?
私も産後早めに動き始めたせいで、悪露がかなり長く続きました💦
ゲップは、トントンするより、うちの子は縦に抱っこして私のお腹と娘の後ろにまわした手で下から上に圧迫する感じで押し上げてました!
その方法で割と毎回出てました!
よければやってみて下さい☺️

大変な時代になってしまい、不安ですよね💦

• りんご

りんご

圧迫するかんじでやるんですね!やってみます!本当に不安です、、この先どうなるのか

• 4月14日
さくら🍯

私はコロナでなくても新生児期はかなり不安定でした…
ゲップは娘も全然出なかったので、飲んだ後15分〜30分くらいくらい抱っこした後、横向きで寝かせる事が多かったです!骨が曲がったりしないか心配でしたが、小児科の先生には、まだ柔らかいし、同じ姿勢ばかりにならなければ大丈夫との事でした!
母乳出ない時は、手動の搾乳機で30分くらいずーっと絞り続けてたら、いきなり放出し出したりしてました!

• りんご

りんご

なるほど!横向きですね、やってみます!ありがとうございました😊

• 4月14日