※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

登園届について、みなさんどうされてるかお聞かせください。上の子が4…

登園届について、みなさんどうされてるかお聞かせください。
上の子が4月頭から幼稚園に入園しましたが、1週間前から咳・鼻水・熱があり、土曜に、ヒトメタニューモウイルスと判明しました。
今日になりようやく熱は下がりましたが、まだ咳は出ていますしコロナのこともあるのでしばらく休ませようと思っています。
うちの園は、ヒトメタニューモウイルスは登園届が必要だそうです。保護者自身が記入するやつです。

ここで質問なのですが、みなさん保護者が記入する登園届の場合、医師に登園していいか確認するためだけにわざわざ病院受診されてるのでしょうか?😂
登園届には、何日に受診して医師からの許可をもらいました〜と文章が書いてあり、空欄を保護者が埋める形です。
正直せっかく治ったのに病院なんか連れて行きたくないのが本音です😂
それに、医師の記入が必要な登園許可証と、保護者が書けば良い登園届とあえて分けてある時点で、そこは後者は必ず受診しなくてもいいですよっていう暗黙の了解なのでは?と思ったり、、、

みなさんどうされてますか?幼稚園生活がはじめててママ友もいないので実際のところを教えて下さい!

コメント