※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

3才の娘がいる女性が、2人目の妊活で不妊治療をしている。旦那が人工授精に反対で話し合いが難しい。タイミング法で妊娠された方の経験や、人工授精反対の旦那を説得した方法についてアドバイスを求めています。

3才の娘はタイミング法で妊娠しました。
2人目妊活して約2年、不妊治療して8ヶ月目になります。
半年タイミング法しましたが、妊娠に至らず、一回人工授精をほぼ強行突破で行いましたが、妊娠できず。
多分旦那は人工授精嫌みたいで、旦那と話したくてもちゃんとした返事返ってこないんですが、再度しっかり話そうと思ってます。

そこで、質問なのですが、タイミング法で6ヶ月以上経って妊娠された方おられたらどれくらいで妊娠されたか、教えていただきたいです。体調管理や、していたこと、願掛けなどもお願いします。

又、人工授精反対の旦那を説得できた方おられましたら教えていただきたいです。

私は今すぐに妊娠したいですが、旦那がちゃんと自分の気持ちを話してくれたら、もう半年、タイミング法で頑張ろうかなと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

タイミング法で9ヶ月くらいかかりました!
授かった月は今までにないくらい卵胞の育ちが悪く、注射しても大きくなるのがかなり遅くて😱
先生からもこの日くらいまでには生理来ると思うよーという感じで、初めて今回はダメですねっていう流れだったのに何故か妊娠してました😯

私もダメだと思ってたのでそれが逆に吹っ切れてて精神的に良かったのかな…??
一応指示された時にタイミングはとっていて、あとは暖かい飲み物飲んで体を冷やさないようにするのと、葉酸を摂取してました😊

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます😊
    あともう少しタイミングで頑張ってみます。

• 4月16日
パピコ

私は2人目をタイミングで一年半ほど。
出来なければ出来ないでいいかなーって思ってたので、産婦人科にも行かず、何となくでタイミング取ってました。(生理周期も1ヶ月半から3ヶ月に1度だったのでちゃんと排卵してたかも怪しかった)

半ば諦めて、パートも始めました。
それまで専業主婦で動くこともしてなかって、逆にパート始めて動き出したのが良かったのか、パート始めて3ヶ月で妊娠しました。
(それ以外ではちょうどダイエットしようとコアリズムを始めて半月ぐらいでした。)

後は、高血圧と言われ、毎日晩御飯に豆腐を食べてました!

妊娠前にやってたことは、このぐらいだったので、この3つのどれかが良かったのかな。とは、自分で思ってます(•'-'•)

ちゃんしーさんの元に赤ちゃんが来てくれることを願っています✨✨

• ちゃんしー

ちゃんしー

ありがとうございます😊
    神経質になってた部分もあるかなと反省です…。
    もう少しタイミングで頑張ってみます‼︎

• 4月16日