※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

もうご飯を作りたくありません。私なりに毎日頑張って夜ご飯を作ってい…

もうご飯を作りたくありません。
私なりに毎日頑張って夜ご飯を作っていますが先日旦那が一切お箸に手をつけず食べないの?って聞いたら前からこうゆうの苦手って言ったじゃん。ごめんなさいって感じ。と言われました。
そう言われ私は食べなくていいと言い自分で食べました。
落ち込み無口になっただけなのに旦那に素直に言ったらそうやってイラってする態度やめてくれる?と言ってきました。
私はご飯もつくりたくありません。同じような方旦那が食事にうるさい方いますか?

コメント

エリザベス

作らなくていいと思います。
イラッとくるに決まってるじゃん🙄
寧ろ良い大人が何好き嫌いしてるの恥ずかしい。

ひな

手を付けずに文句だけ言われるの腹立ちますね😅
うちの旦那も好き嫌いも多いのですがなにより食わず嫌いです!
私も初めの頃は自分で全て考えて作っていたんですが文句が増え作ったもの食べずに自分でお茶漬けしたりして食べてたのでムカついて喧嘩しました!
結局今は旦那に何が食べたいか1週間分聞いて固定の献立で料理にしてます!
それで食べなかった時はもう作らないからって約束して今はちゃんと食べてもらってます!
たまにご飯食べる前にお菓子食べたりしてて全然食べない時があるのですがその時は「約束したこと忘れたん?決まった食事できひんのやったらもう作らへんし」って言ったらごめん、ちゃんと食べるって言って食べてます!笑
子供じゃないんやからちゃんと作ったご飯食べてくれないと困りますよね😅
1歳5ヶ月の息子がいるんですが全く手のかからない子で息子の方がちゃんと食べてるのに、ほんまに手のかかる息子がいるみたいな気分になります😅

えび

私なら絶対作らないです😂面倒くさすぎます。

みにとまと

文句言われたら普通落ち込むしイラってするし、作りたくもなくなりますよね😑私だったら作りません。お口に合わないようなので、専属の料理人を雇っていただけますか?って言ってやります。

えむけ

まじ何様😂?ですね(笑)
だったら好きなの自分で作れ!!
子育てしながら晩御飯作るのどんだけ大変だと思ってんの?毎日献立考えるのどんだけ難しいか知ってんのかー🤣💢うちの旦那も口うるさくこれは嫌いこれは食べないって言ってましたが文句ゆうならお前が作るんか!って言ったら何も言わなくなりました(笑)ただ、嫌いなものはやっぱり箸全然つけないです!
でも、旦那の食べたいものばっかり毎回作ってたら偏っちゃうし
食堂のおばちゃんじゃないので
そんな融通きかさないですうちわ!

JR @

え?それ言われてイラッとしない人います?
おまえがイラッとさせたんだわって思いました😑
絶対作りませんし、めんどくさいです。

うちの旦那もクセが強く
例えばこれに入ってる人参は食べるけどこれに入ってる人参は嫌いとか言う難しいやつです。
なので材料だけ切って自分で味付けしてもらったり
この食材でご飯作るなら何がいい?とか聞いてからします。面倒くさいけど慣れました!
専業主婦だからできるかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

え、もう作らなくて良いですよ。
自分で食べたいものを自分で作って食べてくださいって感じ。

うちは逆に全然うるさくなくて、味付けに失敗しても美味しいって食べてくれますよ。え、逆に味覚大丈夫か?って思いますけどね。

ご飯に納豆だけでも文句言わない旦那なんで助かってます。笑

ab

作らないでいいと思います😓
苦手って😂
子供でも好き嫌いせず食べてる子は大勢いるのに良い歳した大人が何いってんだか🤣
作ってって言われたら毎日同じメニューを作りますかね😊
旦那のだけ。

るるる

厳しいようですが食事の好みとかそうゆうのうるさい人だって分かってて結婚してるのでは?って思ってしまいました😅
仕事でがんばって帰ってきて苦手だって伝えてるのにその食事が出てきたら旦那さんが嫌になっちゃう気持ちもわかります💦

ただ、子育てしながらお家のことするのはすごく大変でよね!それなのに毎日ちゃんとご飯を作ってるりぼんちゃんさんはとてもえらいです🥺
嫌な言い方をされた場合は全然怒ってもいいと思いますよ!

ちなみに、うちは旦那が食べれないものや苦手なものは昼間につくり子供と食べて、夜は旦那が食べれるものしかつくりません。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、料理人なのでほんとにうるさいですよ!!
文句言うなら、自分で作れって思います!

はじめてのママリ🔰

いらっとしますね。
うちは、殻がついてないタイプの海老が苦手、とか具体的に嫌だと言われた食材や料理は2度と出しませんが😅一応初回は完食してくれるから、許してますが💦
子供じゃないから好き嫌いなんてもう克服するものでもないし、どこまで要望が細かいかわかりませんが、面倒だけど避けた方がりぼんちゃんさんも楽だと思いますよ!

ママリ

うちの旦那も、
いらないとか食べたくないとか言ったり、
箸1回もつけないものなどあります⚡️
育児しながら作ってるのにイラつきますよね〜。
旦那もいい大人なんだから
自分で作ればいいのに!
って思ったり、
わたしはあなたのお母さんではないんだから同じようにできない!
って思ってプンスカするときありますよ😭