※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

長女が慣らし保育中で泣きっぱなし。仕事が始まるけど心配。育休延長できず割り切るしかない。話を聞いて欲しい。

可哀想ですか?

いま長女が慣らし保育中です。絶賛ギャン泣き中です😭まだお昼ご飯やお昼寝までいけてません…来週には仕事が始まります💦
こんなんじゃ可哀想だし、毎日不安だし心折れかけてます💦でももう育休も延長出来ないし…
割り切るしかないですがこんな感じだったけど大丈夫だよーとかいまだに泣くよーとかお話し聞きたいです😭😭

コメント

言うならば慣れですからね😭
娘も最初の頃はギャン泣きでした😩
後ろ髪を引かれる思いで
保育園を後にしてましたが
今では、迎えに行くと
もう迎えに来たの!?とか
ママ迎えに来るの早いから明日は遅く迎えに来て!とか言われます😅

• はち

はち

コメントありがとうございます😊
    慣れしかないですよね💦
    長男が小学生になり先に行ってしまうので、次男までグズグズになり朝2人とも泣くというカオスな朝を送ってます😭
    早くお迎え遅く来てーとなってほしいです🙏笑

• 4月13日

退会ユーザー

長女と次女が年子なので
    保育園行く前は
    子供ながら察してか毎朝ずっと泣いて送っている自転車の
    前と後ろから泣き声が聞こえ
    保育園着いても泣いての繰り返しでした😩
    今は、心が折れそうになるかもしれませんが、時間が解決してくれると思うので
    今!頑張れば大丈夫だと思います☺️

• 4月13日
  • はち

はち

ありがとうございます✨いつか保育園は楽しいとこってなるはずなので気長に頑張ります💪

• 4月13日

娘が11ヵ月で預けた時はそんな感じでした。
3週間くらいで慣れ、笑顔で手を振るようになりましたよ😄
ゴールデンウィーク後はまた泣いて、翌日は笑顔で。
繰り返しながら、今では土日も行きたがるくらい楽しいみたいです。

• はち

はち

月齢近いので希望見えてきました…✨毎日毎日ギャン泣きの娘置いてくるので悪いことしてるみたいで帰ってきても時間になるまでどんよりしてます😭何ヵ月かは波がありますよね。休み明けになれば泣いて💦以上児になれば保育園大好きって子多いのでそうなるように頑張ります💪

• 4月13日
はは

下の子慣らし保育中です!
二週目に入り、まだお昼ご飯を食べて帰ってきます。様子見ながらご飯をぼちぼち食べて、ミルクは拒否!お昼寝にたどり着きません💦まだ泣きながら抱っこされて、ろくに遊べずです。
私も来週から復帰なので、大丈夫かなーと思いますが、少しずつ先生方も娘の好きなこと見つけてくれて、多少は慣れてきてもいるようなので、先生方を信頼して今週も慣らし保育頑張ろうと思います👍🏻

• はち

はち

全く同じスケジュールです✏️うちは明日からご飯ですが食べられない予感…😭
    泣きながら抱っこ。うちもですー‼︎おもちゃや絵本で一瞬遊んでは泣いて、だっこやおんぶで寝て起きては泣いて💦みたいです…
    全く泣かずバイバイもしてお昼ご飯も普通に食べてる同じ月齢の子みては焦ります😥
    子どもにもペースがありますから焦らないようにお互い頑張りましょう❣️

• 4月13日
  • はは

はは

ごめんなさい、下に書いてしまいました。

• 4月13日
はは

うちも寝るけど抱っこかおんぶでしか寝ずです…笑
全く泣かずの子もいるんですね😳保育園もその子に合わせてくれているでしょうし、多分慣らしの期間だけでは完全に慣れないだろうけど、そのうち笑顔で過ごせる日は来るはずなので、お互い頑張りましょう✨