※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

入園式後は自宅で過ごすようにと幼稚園から通知があり、コロナを気にしているが娘が退屈そう。通園させるべきか悩んでいます。

明日幼稚園の入園式。入園式後、4/15~5/1までの間は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自由登園日となります。なるべくご家庭でお過ごしいただきたいと思います。と園のホームページに記載がありました。
家ばかりで退屈そうな娘見たら通園させたい気持ちあるがコロナを気にしたらいかせたくないと悩ましいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

自由登園でそう言われてるなら、休ませます。
退屈よりも感染の方がつらいですよ。

なるべくご家庭で…とお願いされてるなら休ませます!
医療従事者の方など本当にどうしても仕事が休めなくて頑張ってくれてて預け先がない子はしょうがないですが専業主婦だったり預け先があるなら絶対休ませます!!

退会ユーザー

うちの子たちの園は自由登園もなくなったのですが長男は憧れの年長さんで最後の幼稚園生活、次男は年少で「幼稚園頑張る!!」ととても楽しみにしてました😭💦
    家にいれる人はいて今は早く終息するのを願いたいですね😭

子供も大人も退屈ですが…頑張りましょう😭❤

• 4月13日
ポポタン

回答ありがとうございます。
そうですよね。感染など不安もあるので休ませる方向でいきます。