※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

10時の離乳食で卵白を食べさせたが、泣いて途中で残した。症状はないが2日様子を見る。少し残った卵白は大丈夫?次回の食事はどう進める?

10時の離乳食のときにゆで卵を作って卵白全部食べさせようとしましたが途中から泣き出して少し残ってしまいました。
今のところ何も症状はありません。
でも2日くらい様子をみようと思ってます。
少し残りましたが卵白もクリアで大丈夫でしょうか?
あと次にたまごを食べさせるときはどういうふうに進めたらいいのですか?

コメント

ちぃちゃん

ゆで卵の卵白を1個分全部食べさせたんですか!?😵

• むーみん

むーみん

そうです。
    前ママリで卵白の進め方聞いたら最後は卵白1個分と教えてもらったので…
    でも実際食べたのは2/3くらいです。
    卵白1個分食べさせなくてもよかったのですか?

• 4月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

食べさせても全卵1/2個ですね💦
    タンパク質とりすぎになっちゃいます😭
    いっぱい食べて飽きちゃったか何かで泣いちゃったんですかね😭
    数時間後に出る遅延型アレルギーもあるので気を付けてあげてください💦

• 4月13日
  • むーみん

むーみん

卵黄は1個クリアしたのですが次は卵白じゃなくて全卵でよかったのですか?
    今日の卵白食べさせて何もなかったら次は全卵1/2を食べさせていいのでしょうか?
    たまごの進め方がよくわかりません(;´д`)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ん?!ゆで卵の卵白全部ですか?!多くないですか?!

• むーみん

むーみん

前ママリで卵白の進め方聞いたら最後は卵白1個分と教えてもらったのでゆで卵作って食べさせました。
    実際食べたのは2/3くらいです。
    卵白の進め方間違えてしまいましたかね?

• 4月13日
あずみ

私の持ってる離乳食の本には9ヶ月は全卵1/2って書いてあったので、一個分は食べさせなくていいんじゃないですかね☺️
ちなみに7.8ヶ月の時は卵黄1個分、または全卵1/3って書いてありましたー!

• むーみん

むーみん

娘は9ヶ月なので次からは全卵1/2個を食べさせて大丈夫ってことですか?
    全卵はスクランブルエッグみたいなのにして食べさせたらいいのですか?

• 4月13日
  • あずみ

あずみ

私はまだ8ヶ月のもぐもぐ期なので9ヶ月以降はちゃんと勉強してないので詳しくはわかりませんが、とりあえず10ヶ月の後半までに全卵の1/2を食べれるように徐々に!!増やしていけばいいんじゃないですかね?😊
    慣れるまではゆで卵を固めに茹でてそれをほかの食べ物に混ぜて様子みてはいかがですかー?😃

• 4月13日
  • むーみん

むーみん

卵黄のときは固めのゆで卵を作って食べさせてました!
    全卵だからゆで卵じゃなくてもいいのですかね?
    スクランブルエッグとかのほうが食べやすいかな?( ・д・)

• 4月13日