※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期がつらく、家事や仕事で忙しくて疲れています。旦那のサポートも足りず、ストレスが溜まっています。他のお母さんたちの器の大きさに憧れています。

つぶやかせてください。
娘のイヤイヤ期ほんとに酷すぎて世のお母さんたち尊敬しまくりです…。
イライラしすぎて娘を宇宙まで吹っ飛ばしたくなる時あります。
ごはんもなかなか食べてくれず無理やり食べさせて保育園に行き、家のことをして仕事に行って帰りに娘を迎えに行きまたイヤイヤの娘の相手…からの旦那のやってるつもりだから悪くないってスタンスにパンチをお見舞したくなりぐっと堪えてペットの部屋を綺麗にして寝る準備をして娘をお風呂に入れて着替えも全部終わらせてなかなか寝ない娘を寝かしつけて明日の朝ごはんとお弁当の準備、娘と旦那の明日の準備をしてからやっと自分の時間と思っても明日も早いから寝なきゃいけない。この時点で1時過ぎ…。
旦那には要領が悪いからと言われ手伝ってもくれない。
クレジットを旦那が説明書も見ないでバカバカ使うからそのお金を払うのに仕事を体調悪くても休めない。
自分のせいなのに旦那はお小遣いを減らさない。というか勝手にひいてくる。
イライラしすぎて参ってしまいました。
優しく育てているお母さんたちを見てどんだけ器広いんだとあこがれてしまいます。

コメント

ほのぼのママ

仕事されてて大変ですよね?だんな様にもっと渇をいれてもいいと思います⤵️育児はやれないにしても、家事くらい手伝うのは当然です💢何か一つでもしてもらうと負担が減るのでは?いうこと聞けないなら、離婚だといってしまえばいいと思います❗お金もふってわきでるほど、金持ちならともかく。そのうちあなたがダウンしますよ。だんなにいっても聞かないなら、こっそり義母に言いつけて、とっちめてやったらいいと思います。甘やかすとつけあがりますよ。釘をさすとこはさしましょう。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    旦那に1度言ったことがあるのですがお前だけが大変だと思うなと逆ギレされ泣く娘と私を置いて飲みに行きました…。
    旦那の母親も新しい家庭があり相談しづらくて…。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

いや。。。
きっと半分以上のお母さんは
宇宙までとばしたくなる気持ちになったことがあるとおもいます。笑

まさに、私はそうです。
子供5人なんですが、、ベテランとか周りには言われますが、全くそんなことはなく、
日々反省の毎日。。
何冊、悩んで育児の本読んだんだろうとおもうくらい。。

それぞれにイヤイヤ期があり、それはそれはたいへんで
大変すぎて、本でも書けそうなくらい大変で。。笑

イヤイヤ期の、保育園送りってほんと、たいへんですよね。周りからは、同情の目でみられ、とりあえず仕事に行くしかないから、置いてくるしかないし、、帰宅したら、あーでもねー。こーでもねー
お茶ひっくり返したり、暴れまくったり。

わたし、なにかした?と
問いかけたくなるくらい。。

戦場ですよね。


育児してるひとにしかわからない。。
うちの旦那は協力的ですが
それでも気持ちは分かってくれないです。

何度、涙したか!
毎日えらい!わたし!と
励ましながらやってます。
すごく、強くなりすよね!全国のお母さんたち、えらい。。


何の答えにもなってませんが
イヤイヤ期、半端じゃなかった長男が中学に入るときに
手紙をくれたんですが。。

その中に。。
お母さん、ぼくは、体が痛くなるくらい、お母さんのことを助けるからね。いつもありがとうと書かれていました。

号泣。
子育てって、こんな風に感動があるから、やっていけるのかもとおもいました。。

長々すみません!

私も頑張ります!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    何年後かに私も娘にそう思って貰えるよう頑張ります!

    • 4月13日