※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、1人目の子どもを保育園に通わせるか悩んでいます。出産後、保育園に預ける期間や、2人の子どもを見ることができるか不安です。皆さんはどうしますか?里帰りはします。

第二子妊娠中で7月末に出産予定です。
1人目は4月から入園でしたがコロナが心配な為、とりあえず1か月お休みさせています。
少し様子を見て通わせるつもりでしたが、正直いつ収束するのかもわからず、退園させることも考えています。

7月末に出産しても、2か月は保育園にいられるのですが、その後は求職に切り替えるのでいつまで上の子を保育園に預けられるのかわかりません。
2人目をまだ保育園に入れて働く気はないのですが、入院中、産後、2人を見ることができるのか不安です😭😭

皆さんならどうされますか?
1歳8ヵ月と、新生児、育児されてる方おられると思いますが、なんとかなるもんですかね😂
里帰りはするつもりです!

コメント

エイヤ

1歳8ヶ月差です😊
里帰りされるならその間は安心ですし、意外に大丈夫ですよ☺️

  • ぴ

    里帰り後も保育園なしでなんとか見られてましたか😂?
    少し様子見ようとは思うんですけど、退園させるかどうか迷っていて😔

    • 4月13日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちはもともと専業主婦なので幼稚園も保育園もいってないので家で見てましたよ😊

    • 4月13日
  • ぴ

    上の子がやんちゃすぎて、年子育児が未知すぎて今からびびってます😂
    尊敬します🥺🥺笑
    ありがとうございます!旦那に保育園入れなむりやろ!と言われて入園させましたが、退園も少し考えてみます!私もがんばります!笑

    • 4月13日