※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

岐阜市の幼稚園が非常事態宣言前に休園で子供を預かってくれたが、宣言後は連絡がない。他の幼稚園は特別な職種以外は預けられない。

岐阜県岐阜市の幼稚園に通っていますが非常事態宣言が出る前に休園になっていて働いているママの子供は預かってもらえるという状況でした。

非常事態宣言後、まだ幼稚園から連絡がきていないのですが同じ岐阜市の幼稚園に通われているママさん幼稚園から連絡はきましたか?

非常事態宣言後は働いているママでも特別な職種以外は預けれないですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

子供のところはホームページに載ってました。
ついでにこの後も来るかなと思って、幼稚園のメール登録しました。
やむを得ず以外は預かりたくないだろうなと捉えました。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます‼︎

本日、幼稚園より連絡がありました。

特別な職種、どうしても仕事が休めない方のみお預かりができるみたいです。

仕事が休めるので幼稚園は自粛する事にしました。 

早くコロナウィルス終息してほしいですね。

• 4月13日
りこりん

こんにちは😌
私の娘も岐阜市内の幼稚園に通っていて、ロヒさんの幼稚園同様の対応で19日まで休園となっていましたが、それからの連絡はまだないです😅
メールで来るかと思っていますが(前回の休園連絡もそうでしたので)預り保育は医療従事者や止むのを得ない方対象かなぁと思います。なので今は真ん中はお休みで、1番上の息子と遊んでいます。
私も介護職なので、GW明けまでは何とか休めるよう職場に調整して貰いましたが、それ以降は下の子の保育園次第で相談しようかなと思っています💦
私の娘の幼稚園はその他どうしても預かって欲しい方はは園にご相談下さいとありましたので、幼稚園に確認してみてはいかがでしょうか🤗

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます‼︎

本日、幼稚園より連絡がありました。

特別な職種、どうしても仕事が休めない方のみお預かりができるみたいです。

私も仕事が休めるみたいなので幼稚園は自粛する事にしました。 

コロナウィルス5月はどんな感じでしょうね…。。

早くコロナウィルス終息してほしいですね。

• 4月13日