※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
妊娠・出産

コロナ感染防止で面会禁止。初産で不安。外出制限で不安多い。準備荷物は飲食多めに。必要なものは主人に持ってきてもらう。

コロナウイルス感染防止のため、退院まで立会い、面会、一切禁止になってしまいました。。
赤ちゃんの安全のためとポジティブに捉えるようにしてますが、
初産なので、不安で仕方ないです(´・ω・)
このようなことになってしまってコロナが本当に憎いです😩
産後しばらく外に出ることも、遊ばせてあげることもできないですよね。

出産を控えてる皆さん、面会禁止になった方、準備する荷物は、飲み物や食べ物等多めに入れてらっしゃいますか?

総合病院なので院内のコンビニもあまり出歩きたくなく、そもそも産後もあまり出歩けない状態で面会ができないとなると不安が多いです。。

備品に関しても最低限にして足りないものは主人にお願いして持ってきてもらおうと思っていたものが多かったので、
があったらどうしよう、と入院準備に必要な持ち物を見返してます。。

コメント

1人目出産した際食欲なくてご飯食べれなかったから飲むゼリー、カロリーメイトは多めに持っていくつもりです!飲み物も産後すぐ味覚変わって妊娠中飲めてた物飲めなくなってたりしてたので何種類か持ってくつもりです😅 うちは荷物をあとから渡してもらうのも禁止なので荷物が多くなりそうです笑

3人のママ

多めに準備しましたが、足りなかったので受付で渡してもらいました!

MAM

突然のことでとても不安ですよね💦
わたしはもともと立ち会い希望でなかったのと、たまたま出産時に旦那が仕事に行ってしまった時だったので、1人でしたが周りの助産師さんのサポートもあり、安心できました!
むしろ旦那よりも頼りになったかも🤔…です 笑

産後はわたしの場合はとてもお腹すいたので、日持ちするお菓子など入れておいても良いかもです!あとは飲み物!
飲み物はたくさんあってよかったです!重いですけど、入院時に旦那さんに手伝ってもらってお部屋に持ってきてもらうと良いと思います。

• MAM

MAM

出産とても不安だと思いますが、赤ちゃんと2人で頑張ってくださいね☺️

• 4月13日
meg

荷物の受け渡しは受付に預けてくれとの事だったので、足りないものや必要なものが出るたび受付に渡してもらおうとおもってるので、飲み物食べ物準備してません!荷物になるのもいやなので😭

mm

うちの産院もつい先日から、家族はもちろん夫も面会禁止になりました🤣🤣🤣💦

陣痛きたら入口まで送ってもらって5日間さよーならーです笑笑

孤独出産、孤独入院だーーーと🙄笑笑

ほんとコロナが憎いし、1部の外出控えない危機感ない奴らのせいで、行動活動自粛してる人たくさん居るのに?日々感染者が増える一方。

やり場のない怒りですよね!

でも我が子守れるのはとにかく自分。しょうがないと割り切るしかないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1人目なら尚更立ち会いして欲しかった、産後すぐ家族写真撮りたかったとかモヤモヤ残りますよね😭😭😭😭

私は逆に3人目ですが、最後の予定なので産後写真撮りたかったし抱っこさせたかったなーなんて。

とりあえず入院荷物に小腹対策のゼリーやお菓子、ペットボトル系多めに居れる予定です!でもこんな時なので、病院側もマメに水分くれたりするかな?とか思ったりww 期待はしませんが🤣

あとはほんとに困れば院内の自販機、身内に頼んで看護師さんか助産師さん?受付?に渡してもらうくらいかなぁ……

とりあえずポジティブに本でも買おうか、クロスワードでも買おうかと思ってます🤣🤣💦

(*´∀`)♪

コロナ憎いですよね!
病棟自体は入れないので差し入れも無理そうです💦

ここあ

最悪ですよね本当に。
一生に数回しかないお産
上の子にも会えないし私も心折れそうです。
生後間もない姿を家族が見れないとなると悲しいですよね(T . T)

でもそうしてもらわないと
コロナの濃厚接触者なのに検診に同伴する旦那や立ち会いする旦那さんがいるかもしれません。

現に私の住んでる市の産院では
緊急事態宣言が出てる地域から里帰りした方が検診前に2週間の自宅安静指示が出てるのに守らずしかもコロナの濃厚接触者なのにすぐに検診を受けてそこの産院金曜日から当面病院お休みです。妊婦さんだしあまり責めたくないのですがたった1人の身勝手な行動のせいでそうなりました。

そういう方もいるのでいいのかな…と思います( ; ; )
飲み物は自販機があるのでいいですがもう悔しいのでお菓子たくさん入れてます笑

ララまま

私も今日検診やったんですけど、出産時の立会、面会は禁止と説明を受けました。。元々出産時の立会はしない予定やったんですが、陣痛時は一緒にいてもらう予定やったのに、、、😭初産やし不安です。。。義理母には来てほしくなかったんで(義理母嫌いですww)ラッキーって感じですけど、旦那さんには産まれてすぐ我が子を見てほしかったなぁ。ほんっま、コロナ腹立つ!死ね!って感じです。看護師さんには下着などは多めに持ってきて下さいねって言われたので追加します。腹立つし軽食のお菓子もめちゃくちゃ追加しちゃろうかな(笑)

でも、産まれたての子を守れるのは私だけや。一人で頑張るしかない。と開き直るしかないのかなーと思っています😭
お互い頑張りましょうね!!!