※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。もともと旦那はお出かけ大…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

もともと旦那はお出かけ大好きで、外食したり、用事がなくてもイオンなどに行ったりするタイプです。

私も出かけるのは好きですが、小さな子供がいて怖いので、最低限のスーパーやドラッグストアに行く程度にしたいと思っています。


それを旦那に伝えたら、じゃぁどこにも行かないってことか!
インフルエンザの時期はそこまで制限してないのに、コロナだとそんなにダメなのか!
と怒ってしまいました💦

インフルエンザと違ってコロナは未知だし、比較するものではないと思うのですが💦
緊急事態宣言も出ているし、自分が間違ったことを言ってるつもりはないのですが、外出制限しすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、カフェオレさんが
正しいですよ。
お子さん守れるのは親しか
いないです。

mimi

旦那さん……
緊急事態宣言や外出自粛の意味わかってます?😭

カフェオレさんの認識であってますよ!

なんなら買い物も1人で買い物をしましょうって言われてるのに…(子供いると中々難しいですが…)

怒る意味分からないですし、旦那さんが出かけることでカフェオレさんやお子さんを危険に晒す可能性があるんだって自覚して欲しいですね…自分だけかかるだけなら出掛けたいならどーぞって感じですが、うつるものなので困りますね😭😭

5108

カフェオレさんの仰る通りだと思いますよ!旦那さん失礼ですが少し考えればわかることだと思います、、インフルは新型ではない限り現在は何者かは解明されてるし、、

しろくま

カフェオレさんが正しいですよ

コロナが大騒ぎされてるのはインフルエンザと違い、予防注射もなければ特効薬もないから危険なのです

私もスーパーの買い出しは一人で行ってます

子どもは家の近所を散歩する程度で、基本家で過ごしてます

まっくぶー

え?旦那さんこの期に及んでその程度の認識ですか?😅
カフェオレさんが正しいですよ。
うちも緊急事態宣言地域に住んでてお出掛け好きですが、近所のパン屋ですら、今日じゃなくて明日にしようかな?を毎日繰り返してる状況ですよ💦

テレビで街頭インタビューされてた高齢者が
「外出はしてませんよ。遠くには行かない。近くだけだから」と家に風呂あるのに銭湯毎日行ってるのと同じレベルというかそれ以下かと💧

うしさん

子供の「お出かけしたい!」を抑えるだけでも大変なのに、旦那さんにまでダダこねられたら…カフェオレさん大変すぎますね😓
旦那さんの好きな有名人の「Stay home」動画見せたら、家にいる俺ってカッコいい!ってなるかもしれませんよ✨

いりたけ🍄

え。旦那さん、うちの子達より聞き分けないですね🤷‍♀️
カフェオレさんの言うことは何一つ間違ってないです🙌

旦那さんみたいな考えの人がGWあちこち菌をばら撒きそうで怖いです。

Nao☆ミ

なんで怒るんでしょうね💦カフェオレさん正しいですよー‼️‼️
インフルは予防接種もある、コロナはまだまだ未知で薬も開発されていなく、あっという間に悪化することや、小さい子からお年寄りまで亡くなる可能性あることが報道されているのに😩自分だけじゃなく家族も危険になるかもしれないことを認識して欲しいですよね😞
子供たちだって色々我慢しているのに⤵️ゴールデンウィークそうやって出かける大人が増えて、さらにコロナが増えそうな気がして怖いです😞旦那さん考えを改めてくれると良いのですが…私も外出大好きなので自粛が続き辛いのは分かりますが…今は我慢しないともっと自粛が長引くだけです😞

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お出かけ大好きな5歳の娘ですら、コロナウイルスがあるからイオン行けないね、水族館行けないねって我慢してます。
旦那さんはニュースとか見ないんでしょうか??
カフェオレさんの感覚が普通です☘️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんニュースみてますか?そんなことで不機嫌になるなんて幼稚すぎませんか
今は全世界が我慢すべき時期です🙄

カフェオレさんが正しいですよ✨

ゆり

緊急事態宣言とは不要不急な外出をしないと言う事ですよね。
旦那さんに今一度「緊急事態宣言」の意味を調べてもらいましょう。
そんなに大好きなお出かけを今のこの状況でしたいのなら勝手に1人ですればいいです。
でもコロナ終息するまで完全隔離別居です。
完全隔離別居に伴う費用はもちろん旦那さん持ちで。

so❤︎mam

ぽかーん(゚ω゚)



お願いだからそれ外で言わないで(;´д`)

もうかける言葉はそのくらいしかなくなっちゃいますね。

ままり

失礼ですけど頭悪すぎますね。
じゃ、コロナになっても病院に行かず1人でどっかに篭って苦しんで下さいって感じです。
こいう人のせいで医療崩壊が起きてるので。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼いたします。
コメントありがとうございます。
皆様、私が間違ってないと言ってくださって自信がつきました。
あまりに怒られてしまったので、私が厳しすぎたのかと思ってしまっていました😭

やっぱり旦那は非常識ですやね💦
恥ずかしい😫💦
とりあえずなんとか説得して、今日のところは旦那の実家に行くことで決着をつけました。
車で10分の距離ですが、それも本当は行きたくないですが😭

世間にご迷惑をおかけしないためにも、外出しないように強く言おうと思います。

deleted user

旦那さんやばいですね。
緊急事態宣言出ていない地域ですが、ほとんどお出かけしてないですよ😅してもドライブでお弁当も持って行って車から降りずに帰ってくるかんじです。
じゃぁインフルエンザで緊急事態宣言出るのかって話なわけで。国がこれだけ動いてて、ニュースで連日とりあげられてるのにインフルエンザと一緒〜とか言ってるのよくわからないです😅インフルエンザに感染したからって、何日にどこに行って、いつから発熱でいつ陽性反応なんてわざわざニュースで個人個人報道しないわけで、それだけやばいことになってるのに気づかないんですね😅

mame

え?旦那さん大丈夫ですか?
インフルエンザとコロナの違いもわからないなんてヤバいですね💦
行くなら一人で行って2週間かえってくんなって言います、私なら。

ママ

そんなにダメなんですよ!と言い返したいです。

いちご みるく

旦那さん大丈夫ですか?
緊急事態宣言まで出てるのにインフルエンザと比較するものじゃないと思います。
えーと…
それ聞いたら「頭悪いのかな?」と思っちゃいます。
家族だったら恥ずかしいです。