※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、急な鮮血の出血と腹痛があり、再受診。胎嚢成長と心拍確認もありますが、流産の可能性も。1週間後再受診。安静にして様子を見ています。

今とても不安なので、質問します。
先日妊娠がわかり、4/6に受診したところ、おそらく5週あたりで、胎嚢のみ確認できました!また1週間後に見せにきてね!と言われ、昨日まで特に出血等なく順調でしたが、夜から急に鮮血の出血が始まり、下腹部に重い生理痛の様な痛みもあり、痛いのと不安なのとで一睡もできずに朝を迎えました。元々、前回の受診から1週間後の今日、朝一で予約していた為、受診してきました。出血量は多く、塊は出ていませんが、夜用ナプキンで生理2〜3日目くらいの量は出ていると思います。

実は昨年の秋ごろに、胎嚢確認もできないまま化学流産となりました。なので、出血が始まり、今回もまたダメかな?と覚悟して病院に行った所、胎嚢は先週より6ミリほど成長しており、かすかに心拍も確認できました!ですが、出血量が多いのでこのまま流産になる可能性も高いとの事😢でも心拍が確認できたからなあ‥と、先生もあまりはっきり仰らずな感じでした!今は初期なので、出血があるからといって、特に何もできる事がなく、下腹部痛があるのでカロナールを処方され、安静にしつつ様子を見て、また1週間後に受診となりました。

安静にして、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います👶🏻
ですが、またダメだったら‥と考えてしまいます😢
同じ様な状況になった事のある方、初期に腹痛と鮮血の出血があっても無事出産できた方、いらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂ければと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出血しています!!💦
1人目は無事に元気な2歳児になってます⭐️
2人目は今まだ7週ですが、同じく5週から出血と4週すぎから腹痛ありますが、今のところ元気に育ってます☺️

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます✨
    出血していたのですね!!
    ほぼ生理と
    変わらないくらいの出血と、
    薬を飲みたい程の生理痛で
    心折れそうでした😢
    でも、無事に出産したという話が聞けて良かったです😊

• 4月13日