※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

離乳食が遅れていて焦っています。アレルギー検査後に鱈とバナナを試す予定です。7ヵ月で2回食も離乳食中期も未体験です。

離乳食について

離乳食を始めてから1ヵ月以上経つのにまだ2回食出来てません😢💦
湿疹があったりでスタートが遅れて、保育園では献立の食材を全部試してからではないと出せないということで、残すは玉ねぎ、カリフラワー、鱈、出汁、バナナです。
鱈とバナナは今週の検診でアレルギーのことを聞いてから試します。
もう7ヵ月になるのに2回食も、離乳食中期の食材も試せてないです。
出遅れてスケジュール通りにいかない焦る気持ちもあります😢💦

コメント

きりん

次女も今6ヶ月半ですが、保育園入園にあたり5ヶ月から離乳食始めました。

1ヶ月早産で生まれてるので、やっと先週辺りから上手にゴックン出来るようになりました。
今日で生後200日を迎えるので、2回食に移行しますが、まだ10倍のまま2回食しようと思います😄

離乳食は、味覚や咀嚼の練習だから時期がズレてても、お粥だけ1段階硬め、おかずは柔らかめとかでも全然OK🙆
そのうち好き嫌いはあれどみんな同じものが食べれるようになるから😄

保育園では、アレルギーのあるものだけ試してOKなら出して貰えるはずでしたが、保育園自粛になってしまったので、また家でゆるーく進めていってます😄

『みんな違ってみんな良い!』ですよ😄
むしろ、育児書通りだと楽しくないじゃないですか😂

• you

you

きりんさん、ありがとうございます😊❗️
    私も保育園登園自粛になりその間に少しでも多く食べれる離乳食を増やそうと焦る気持ちがありました💦
    大事なのは息子のペースに合わせることですよね!
    いつかはみんな一緒のもの食べれるようになりますもんね!
    検診が終わったら鱈とバナナ試して私も2回食に移行してみます✨✨✨

• 4月13日
  • きりん

きりん

そうですよ!
    今2回目試しましたが、朝よりは食べず。
    でも、私は長女の時に大苦戦したので、一口でも一舐めでもOKです!
    だから、お皿の中も基準の量よりも少なめにして、少なめでも完食すれば嬉しいし🎶
    ミルクや母乳でまだ補えるので◎
    お子さんのペースでお互い頑張りましょ!

• 4月13日
  • you

you

少しでも食べてくれたら嬉しいですよね🥰❗️
    コロナ感染が心配される中の育児は大変ですが、お互い頑張りましょうね💕

• 4月13日