※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶をストローで飲ませるタイミングについて相談です。離乳食後の朝九時が今までの流れ。麦茶の練習後に授乳が心配。アドバイスをお願いします。

麦茶をストローで飲ませる練習ってどのタイミング(何時くらい)がよいでしょうか?

6ヶ月になる赤ちゃんがいて、2週間前から離乳食を初めて、それときから離乳食の後に麦茶をスプーンであけてました。

そろそろ麦茶をストローであげる練習したいのですが、タイミングはいつがよいのでしょうか?

これまでは、離乳食、麦茶をスプーンであげる、授乳の流れで、朝九時にやっています。

麦茶の練習した後に授乳だと、お腹膨れてあまり母乳飲まないかなと思ったり、でも最初だからそんなに麦茶飲まないかなと思ったり。。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りんご

離乳食始めたその日からストローであげてますよ!
スプーンであげたことないです😅
いきなりストローマグオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグの評判すごいいいので、使ってみようと思います!
    1日のうちにあげる時間とかってどれくらいがおすすめですかね?

• 4月13日
  • りんご

りんご

下の子はいきなりストローマグ使って2日目には自分で吸い上げてましたよ(笑)
    オススメというわけじゃないですが、私は離乳食の始めと最後にあげてます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグの効果すごいですね!
    離乳食のはじめと後ですね。
    試してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日
はな

離乳食始めた日からストローマグであげてます!
離乳食食べ終わった後に、あげてますよー✨
スプーンで練習せず、リッチェルのいきなりストローマグで飲ませてます!
すぐ飲めるようになり、今は普通のストローマグも上手です👏🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離乳食後に麦茶あげた後に授乳の流れでしょうか?

• 4月13日
  • はな

はな

そうです!
    私の感覚だと、麦茶までが離乳食って感じです😂
    麦茶飲み終わったらミルク🍼あげてます!

• 4月13日