※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

煙草がやめられず、不妊治療中。ストレスでアトピー悪化。喫煙と妊活の経験を聞きたい。

どうしてもどうしても煙草がやめられません。
不妊治療を今月から始めました。
元々煙草を吸っていて、やめられません。
やめた方がいいと分かっているし、やめようとすると情緒不安定になります。ストレスでアトピーが酷くなったり指を掻き毟ってしまいます。
妊活しながら喫煙していて辞めた方、やめられなかった方のお話を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

禁煙外来オススメします。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。やっぱり病院が一番ですかね😓

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中タバコやめられず、子供できたら辞めよう!って思ってました。
実際に妊娠してみて、妊娠してもなかなかやめられず、、、
旦那と一緒に、減らす努力はしてます、、、
うちに残り1カートンぐらいあるので、これがなくなったらもう買わないようにしようねって約束して、1日数本吸ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。なにか薬を飲みながら喫煙されてましたか?
    減らす努力私もしてます😭
    でもなかなか、、、。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

喫煙者でしたが、妊婦したら大切な我が子がお腹にいると思うとまったく吸う気にならなくなりましたよ😊
わたしもやめれるか不安だったので、タバコが赤ちゃんに及ぼす影響等を調べて頭に入れていたので余計に禁煙できたのかもしれません✨
会社の人で妊娠中もタバコをやめれなくて、産まれてから子供の気管支が弱くて後悔している方もいましたし...また吸いたくなったら今は我慢して出産、育児が終わってからのご褒美にと思っています⭐️

妊活中から禁煙するのが1番とは分かっていても、なかなかできませんよね😣💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。妊活中も禁煙されましたか?私は今日クロミッドを飲み始めて他にもプレマリンやデュファストンを飲みながら絶対煙草はいけないよな…と思いながら、手が伸びます😭
    私も子供が出来たら辞められる…と思ってるけど今やめられるのが一番ですよね😓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はiQOSで、辞めると決めた時にiQOSは拾えないゴミ箱に捨てました‼️
    で、やめようとしてましたが、友達や会社の人に会うと貰いタバコしていました😣
    わかってるケド見るとダメで💦
    わたしは薬は飲んでいなかったのですが、薬を飲まれているなら余計に辞めなきゃと思いますよね😣
    わたしは自分でタバコは買わないと決めてましたが、意思が弱く買ってしまう日もあり...1本吸ったら罪悪感ですぐにコンビニのゴミ箱に残りのタバコとライターを捨てることを何度かしたこともあります💦
    りまさんも繰り返すかもですが、今悩まれているなら1度捨ててみてはどうですか??
    この気持ちは喫煙者にしかわからないですよね😣😣😣

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    見たらダメですよね😭
    私もすごくすごく意志が弱いのを自分で感じてます。
    最近はフィルター付近まで吸わずに半分ほどで消したり…そんなとこから始めてます😓
    私は捨てはしなかったけど人にあげたけど、吸殻を探したり、友達に貰いタバコしたり結局辞めれずじまいです。
    未成年の時にカッコつけて吸い始めた煙草がこんなに後を引いてしまうなんて思ってなくて喫煙者になったのを後悔するばかりです😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

妊活中から禁煙しました!
8年ほど1日1箱クールマイルドを吸う生活をしてましたが、ある時ふと思い立って禁煙してみよーとやめてみたら成功しました😳

私はメンソール吸ってたので、禁煙してしばらくはずっとミンティアを常に口に入れてましたね😅

夫も同じタバコを吸ってたので、目と鼻の先には常にタバコがある状態でしたが、禁煙始めたその日に周りに宣言して周りからも見張って?もらったおかげか、そのまま成功しました🙌

禁煙が成功するかしないかは、本人の意思の強さに影響されると正直思います😭
なので自分だけでやめるのが難しいなら、お医者さんの力を借りるのも一つの手だと思います😌

あとは吸いたくなったら10秒深呼吸すると吸いたい気持ちが薄れると聞いたので頻繁に深呼吸したり、軽い運動(ウォーキングなど)したときは吸いたい気持ちは不思議と薄れましたね🤔

大変かと思いますが、頑張ってください💪

りか

妊娠が分かるまでタバコ喫煙していましたよ😅
私も不妊治療していて、禁煙してみましたが、逆にそれがストレスになり、とりあえず紙から電子タバコに変えて、ストレスなく過ごしてたら妊娠しましたよ!
そして妊娠が分かってからはつわりがひどくなり、タバコどころじゃなくなり、もう1年近く吸ってないです‼️
もちろんタバコは身体に害でしかないですが、妊娠にはストレスも大敵だと思いました😱
どうか妊娠されますように🙏✨

cao*

喫煙は旦那ですが、長い間不妊治療していてお互い問題もなく、旦那の喫煙しか悪いことは思い当たらなかったので禁煙外来連れていきました!
3ヶ月で精子が生まれ変わるというので禁煙3ヶ月目に再度体外受精したら妊娠できました💦
やはり数値に出なくても喫煙中は不妊に繋がるんだと私は思います。
禁煙外来行きましょう😀

はじめてのママリ

妊活に入ると同時にスッパリと辞めました!

以外とすんなり辞めれましたよ‼️
あとは、意思が大事です❗️
自分だけの問題ではないので頑張ってください😭

ママリ

私も妊活する前にやめようやめようと何度もチャレンジしましたが結局妊娠するまでやめられませんでした💦
禁煙難しいですよね😫
紙タバコですか?
とりあえずタールもニコチンもないような電子タバコにしてみるのはどうですか?

jim

日にちがだいぶ空いてしまいましたがコメント失礼します。その後禁煙されましたか?私も不妊治療中で3回目の採卵を控えてます。一度移植もして妊娠しましたが流産しました。不妊治療に入ってからタバコを辞めないとって思っていますが全く辞めれず普通に吸っています。やめる!ってなると物凄くストレスになるんです。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは( ´ • ·̫ • ` )
    不妊と言われて六年、新しい病院で数ヶ月…不妊治療中にはやめられませんでした😢
    どんなに禁煙を試みてもリセットするストレスや今度はストレスで生理来ないとかもありました😭結局妊娠して、つわりが始まるまで最後……最後…と吸ってしまいました😢

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も一日一箱とか吸ってました🤦‍♀️💦私は先生に何も言われなかったのでそのまま吸い続けてました😢

    • 10月1日