※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

もうずっと食品・日用品の買い物すら外出せず家にずっといます!買い物は…

もうずっと食品・日用品の買い物すら外出せず家にずっといます!買い物はネットスーパーを利用して家の前に置いておいてもらってるので、人との接触は8割減どころかゼロにしてます。
ですが買い占めによりネットスーパーは先に規制が入るので買えないものが多々あります。。
・パン
・うどん
・パスタ
・ホットケーキミックス
・卵
・豆腐
・ケチャップ
・ハンドクリーム
はかれこれ数週間かえていません。
お米は買えているので生きていくのには問題ないのですが、毎日3食お米でかなりつらくなってきました💦何度も何度も手洗いするので手も赤切れだらけ、血も出ていてかなり痛いのですがハンドクリームも買えなくて痛いのを我慢しています。。
でも幸い手が荒れてるのは私だけなので私さえ我慢すれば問題ありません。

近所に元々人気のなかった食品も売ってる薬局にはほぼ人はいなくて、友人の話によると上記のもの売ってたそうです。今日は雨なので更に人がいないと予測されます。子供達は旦那に見ていてもらえるので行こうかかなり悩んでます。。やめておいてかなり割高だけど楽天やAmazonで買うか。。悩みます😫我慢できるので不要不急ですよねやっぱり🤔

住んでるのは東京で、市内からは多くはないですが感染者でてます💦

コメント

ママ

買い物や散歩等は不要不急じゃないですよ!お子さんも外出れなくてお辛いでしょうから少しお散歩するのも良いと思います(◜ᴗ◝ )

• home

home

ありがとうございます😊お天気の良い日は人の通らない午前中の時間だけお庭とウッドデッキだけは出させています☀️今のところ子供はそれでも満足しているみたいです🙆‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパーよりAmazonのほうがやすくないですか?
アトリクスいいですよ♥️あとかならず食器は手袋して素手ならヤシの木洗剤であらいます。

• home

home

私が利用しているネットスーパーは結構安くて❗️いつも行っているスーパーと同じ価格で買えます😊
    アトリクスいいんですね‼︎いつもユースキンを買っていてそれをかれこれ3週間注文して欠品で届かないのを繰り返していたので、アトリクスも同時注文してみます!

• 4月13日
ママ

素敵です✨
そこまで徹底されていて
♡さんのような方が増えていけばいいのに💦😢と思います😢

私も徹底してます!
ネットスーパーだと限られますよね😢
私は仕事終わりの夫に帰りに卵など買ってきてもらってますよ😖

• home

home

ありがとうございます😭✨旦那も週1しか仕事で外出していなくって、怖いから1分でも早く帰ってくるようにと伝えていて😭午前中ずっと悩んでいましたが、家にあるもので工夫すればしのげるので次回ネットスーパーでは買えるのを期待して我慢することにしました😂

• 4月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じく都内ですがスーパーやドラッグストアは週に一度行ってます。なかなか混んでるのでいやだなぁ…と思うこともありますが、今日は雨だし空いてそうなので私ならひとりでぱっと買いに行きます!☔️

ハンドクリームはお子さんのワセリンとかあれば使えますよ💡

お互い自粛がんばりましょうね◎

• home

home

ありがとうございます❗️ホント混んでるから嫌ですよねぇ。。ハンドクリーム子供のでも確かに良いですよね❗️なんとかなりそうなので次回のネットスーパーまで工夫してみます😁✨

• 4月13日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

徹底されててすごいですね✨
    ネットスーパー予約とれますか?うちの地域はどこも1週間待ちばかりで…
    coop利用してるのでそれと週1スーパーにしてますが、人多くて行くてほんと疲れます😓

• 4月13日
  • home

home

私は西友楽天ネットスーパー使ってるのですが、こちらは欠品や売ってないもの多いですが買えるには買えます😊なので買えたものでなんとかする!と決めて生活してたのですが小麦粉類&ハンドクリームとかないのさすがにきついですがもう少しで買い占めも終わると信じて頑張ります❗️

• 4月13日
so❤︎mam

それは行ったほうがいいですよ!!

両方ちゃちゃっと行って買ってきたらいいと思います。

全く不要不急だとは思いません。

• home

home

ありがとうございます❗️so❤︎mamさんのコメント色々なところで拝見していて、いつも素敵!って思っていたのでコメントもらえて嬉しいです😆午前中悩みに悩んで、次回のネットスーパーに再度かけてみることにしました😂それまでは家にあるお米と、顔に塗る美容液はまだ結構あるのでそれで凌いでみます🤣しのげる=不要不急ということにしました😁‼️

• 4月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

まぁ!なんと!!
    そしてわたしも♡さんのこと存じ上げております(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私はさすがにパンとか卵までは我慢できてないのですごいです😱

結構うち頑張って自粛できてると思ってたけど♡さんの生活スタイル見てたら全然でした笑 パンやハンドクリーム届けたい!と心の底から思ってしまいました。

ちょっとお出かけやめろって言っただけでそれでは精神が参ってしまうとか、心が荒むとか体力がなくなるとか言う人が多すぎうんざりしますよね。

それで我が子が死んじゃったり、妊娠継続できなくなったりしたらもっともっと精神病んでしまうんじゃ??
    それだったらもしかかっても自分がこれ以上の警戒は無理だったって後で後悔しない行動した方がいいんじゃないかと思うのに、、、。

わたしは病院でずっと働いてきたからウイルス耐性があるとか言ってる人とかもいるし、なんだかスゲー奴があらわれたと毎日驚き呆れ嘆いている日々です。

短期間で終わらせたいのにこれじゃ無理ですよね。公園に規制線がはられて外出するのに許可証が必要になる世紀末のような光景は本当は目にしたくないけど、イチゴ狩りとか言ってるのみるともう早く規制してくれ!!って思います。

• 4月13日
  • home

home

なんと♡お恥ずかしい😂♡
    いつもスパッと言ってくださるので、素晴らしい❗️と思ってました😊

家族全員朝はパン派なのですが、数週間パン食べてないのでそろそろ食べたいです。。😭でもパン食べなくても死なないし。。と思って耐えてます🥶備蓄していたホットケーキミックスを時々出して豆腐でかさましして大事に大事に食べて食べた感出してたのですが、ホットケーキミックスの備蓄ももうあと200gです😭
    ネットスーパーも回数減らした方が安全と思って週1にしてたのですが、次回のネットスーパー注文を少し早めて、いつものパンとは違うのを頼んでみたり、ハンドクリームも違うのにして再チャレンジしてみます❗️

私は凡人なんで影響力も何もないのでこちらで外に出ないように呼びかけるしかできないなぁ。。と思って、写真撮影やらお宮参りやら公園遊びやらピクニックやら外食やら実家に行くやら、この期に及んでまだ危機感薄い人にコメント残していたのですが、ホント脳内お花畑の人多くてうんざりしてます。。😢逆ギレされるしなんなの?って感じです。。私も行ってます!ってコメントもらいたいだけじゃん。。みたいな。。

旦那は仕事でどうしても週1回は外出しなければならなくて。。そういうやむを得ない理由で外出している人、ライフライン・日用品販売・医療従事者など怖くても頑張ってくれてる人を、そういう人たちのせいで危険に晒してるのが本当に本当に許せないです😭😭
    その人たちが感染するだけなら自業自得なんでいいですけどね。。

ウイルス耐性がある?!?!そんなこと言ってる人いるんですか?!医者や看護師が院内感染バンバンしてるのに?!アホすぎますね。。

子供が家にいるの我慢できないとか書いてる人、我慢できないのは自分でしょって思います。

もう外に出たら罰金とかはよしてくれって毎日思います😭

• 4月13日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

もう本当その通りですよね!!なんか罰金しないとできないなんて悲しいですよね。でもなんとか憲法や法律の抜け穴を探してでも規制しないと終わらないですよね。

結局質問しても自分と反対意見はそうですねで終わって、似た考えの人にグッドアンサーにしてるから全く声は届いてないんでしょうけどね笑

ホットケーキミックス良いですよね。ドーナツとかも作れるし蒸しパンも作れるし。最近はホットケーキミックスに救われること多いです。あとさつまいも笑 揚げたり煮たり腐りにくいし最高!でもモヤシ!お前はダメだ。かさ増しできて万能だと思わせといて足が早い曲者じゃないかっ!と買い物にいけなくなって食材にいろんな感情を抱いてます。食べたいものがすぐ手に入るって幸せなことなんですねー。

• 4月13日
  • home

home

人権とか言ってる場合じゃないですよね😭命あってこその人権なのに、コロナで死んでたら人権もなにもないのに。。

ホント届かないですよね〜。。あなたのためではなく、頑張ってくれてる医療従事者たちのためにも言ってるのに。。ホントこどもいるのに出かけてる人の頭の中どうなってるんですかね😨万が一こども感染したら一緒に入院なんてできないのに。。子供一人で苦しむなんて辛すぎるのに、平気で子供連れて出かけてる人は先々のことまで考えられない人なんだなって思います。。

ホットケーキミックスも今朝で使い切ってしまいました😭😭あとは小麦粉が100gとベーキングパウダーがあるのでこれで我が家の米以外の炭水化物は全て終わりです😭

さつまいもわかります❗️高いんで普段全く買わなかったですが、最近毎週注文してます😆✨
    so❤︎mamさん面白すぎます🤣‼️

• 4月14日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お外行きたい人が人権だのなんだの権利を主張するんでしょうねー。

もうお外どころか宇宙にでもいってくれたほうがこちらとしては助かるんですがね😅

なんか緊急事態宣言地域の人がお買い物やパチンコに行くのに、隣の県とかに出て行っちゃてるんですって。

まさか、そう来たか!

って感じで驚きました。

どーーーーしても外いきたいみたいですね笑
    どうやら全国同時に休業要請ださないと意味なさそう。

ホットケーキミックスなくなったんですね!小麦粉も底をつきそう。

奥さんいいこと思いつきましたぜ😎万能食材、米!!

小麦粉なければ米粉を作ればいいじゃない😍

さっき調べたら米粉、家でも作れそうでした笑 

• 4月14日
  • home

home

今朝も外に出たい人ママリにも溢れてますね〜ホントみんなどんな思考回路してるんですかね😨同じ子供を持つ親として考えられないです😨so❤︎mamさんとこもお子さん2人、しかも4歳と遊びたい盛りの子がいるのに家で過ごせてるのに。。できないって言ってる人は家でどんなことしてるんですかね🤔

そんなにパチンコしたいんですかね😱ホントどうかしてますね😩

米ならあと10キロあります!なんと!米粉つくれるんですか?!米粉のパンケーキとかよくつくってます!あ。。でも卵ないですが。。牛乳あればなんとかなりますかね!ちょっと調べてみます😍💓こんなふうにみんな工夫して過ごしてくれればコロナも早く終息するのに。。

• 4月14日